忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごぶさたしております。

明日の国際展示場、
 東4ホール ラ52b「ふな屋」
 タイバニの兎薔薇での参加です。
多分、タイバニでの参加は今回がラストになると思います。

詳細はこちらへ!

…かといって、次がどのジャンルで出すのか全然実はまだ決まってなくて(^_^;)
さぁて、どうしよう。
一端休むのも有りですが、気になるジャンルで運試しで申し込んでしまうのもスリリングでしょう。
…まだ1枚も描いたことないのに(うわぁ…)。

アルシェリエリアは買い物には行きます♪
サークル参加される方も、買い物参加される方も蒸し暑いので、どうぞ熱中症お気を付けて!
マナーを守って楽しい時間に致しましょう(*^_^*)
PR

アンソロ参加させて頂きました!

お久しぶりです。
ピクシブでは通知してたのに、自分とこのブログでの通知をすっかり忘れておりましたorz

「「Epouse-moi」
アルシェリプロポーズアンソロ→
私の参加したとこの案内はこちら→
会場頒布価格:1300円

桜はれいなさん主催の素敵な企画です(>_<)。
ええ、私のだけきっと多分地味ポジションでしみじみしてるかもですが、参加させて頂けて嬉しゅうございます♪
案内ページからどうぞお手に取ってみて下さい!

2つ案を作ってて「いつもっぽいの」で寄稿させて頂いたのですが、もう一つも下書きまではほぼほぼできておりました。。
5月原稿ができたらもそっとペンを入れてみようかな、と思っております。

久々に妄想してみて。
彼らのポジションは確定的に私の脳みそに鎮座しているんだなぁ、と実感しております(*´∀`*)。

オフラインのご案内

現在、イベント参加の予定はございません!

在庫は以下のようになっています。

・合同本「entropion」 B5/FC/46p(さんのイベント売りのみ)

 

本文サンプル等詳細はオフラインページをご確認下さい。
タイバニ新刊既刊も時価通販やっております(書店でも一部取り扱ってもらってます)。

書店さんには以下のバナーからどうぞ(「ふな屋」で検索かけると委託本が出てきます)!

■参加イベント
しばし参加予定はございません~

■完売本再販
完売本のいくつかについてダウンロード再販を行っております。
ダウンロードサイトへ

※ゲスト様原稿については割愛して再販させて頂きます。
↓ DL再販中(詳細はDLサイト、及びオフライン頁をご確認下さい)
 表紙画像を続きにぺたりと貼っておきまーす。

冬のイベント注意事項

冬の印刷所さん原稿終了です。(まだペーパーとか色々残ってるのですが)

で、今回はたいばにで全くもってアルシェリエリアはお買い物客なのですが、それでも皆さんの新刊楽しみにしてる!
ちなみにスペースはアルシェリの対角線(またですね;)、
   東1ホール G-60b「ふな屋」
であります。
対角線で遠いですから来られる方もあまりいないかもですが、もしタイバニNL好きよって方で買い出しこられた方はお声かけでもしてくらさいませー。
新刊は3冊。個人本2冊と合同本1冊であります。
サンプルやらの詳細は近日中にサイトに上げたいと思いますよー。
ここで言うてもあんまり関係ないとは思うんですけどねー;はっはっはっは。


一連の騒動に対して、事務局側がイベント側での対応を喚起しています。
サークル参加の方も、一般参加の方も全てが「参加者」ということで必ずご一読を!
そして楽しくイベントが成り立つよう、協力しましょう!

===================================================

非常に残念かつ遺憾ではありますが、2012年12月29日(土)~31日(月)に開催されるコミックマーケット83においては、後記の『黒子のバスケ』サークルに参加を見合わせていただき、また、『黒子のバスケ』以外のサークルにおいても『黒子のバスケ』の同人誌・グッズ等の頒布については、ご遠慮いただくことになりました。

(詳細は以下のリンク参照)

「コミックマーケット83における 『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ」
準備会公式
・( 公式ミラー

「コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ」
準備会公式
公式ミラー

公式に以下の文言があったので、リンクの上告知します。


7. 情報伝達のお願い
 コミックマーケット83開催までの残り日数は非常に少ない状況です。また、「コミックマーケットカタログ」「コミケットプレス」といった準備会既存の紙メディアは既に発行済・入稿済の状況であり、これらを利用した情報伝達はできません。つきましては、皆さんには本告知へのリンクをお願いします。 事前になるべく多くの参加者の方に情報を伝え、当日の混乱を可能な限り減らしたいと思いますので、皆さんのご協力をお願いいたします。

===================================================
それにしても、900サークルさん…どれだけ無念でしょう。
もう入稿した方もいらっしゃるでしょうし、締め切りに向けて追い込みかけてた方もたくさん…。
自らの失態でないところで、作ったものを表現する場を失う気持ち、いかほどかと。
早く収束してくれることを切に願います。

皆でいいイベントにしましょう!
えいくそ!

SPARKありがとうございました!

SPARK、お疲れ様のありがとうございました!
朝は冷たい雨だし、昼からもさほど気温が上がらなかった様子。
どちら様も風邪などひかれてませんよう!

そして久々参加なアルシェリスペに来てくださった方ありがとうございます!
いつもはお友達に買い出しして頂いて、私はスペでぼーっと突っ立ってるんですが、今回買い物がかなり面倒な(待ち時間やら買う買わぬの判断が;)ものだったので私が買い出しして、お友達にスペをお願いしておりました。
案の定、すっげぇ足止めされて(30分以上並んでいたという;)スペに戻るのがとにかく遅かった;
その間、スペを切り盛りしてくれた友人Rさん、本当にありがとう!
そして、その間に差し入れ下さった皆様、本当にすいません、そしてありがとうございます!
美味しく美味しく頂きますねー!!!
(いい香りの石けんもばっちり使うんだぜ!)
…画像取ろうと思ったら持ち帰り時にちょっとへちゃげちゃって申し訳なくて撮れないです;すいません!
でも中身は壊れてないっすよー!

数ヶ月ぶりにお話できたアルシェリサークルの方々も、嬉しかった!
夏とかはもうちょびっとお話してさーっと移動してってな繰り返しだったものなぁ;
タイバニをがっつりやってる現在ですが、アルシェリも全然ずっと大好きで、体が二つありゃいいのにとしょっちゅう思います。
そしたらだべりに行くのも原稿するのも同時で出来るのにさ!


新刊、相変わらずのしみじみ~とした本ですが、お手に取って頂いて本当に嬉しゅうございます。
再録本も「需要ないんじゃないかねー、作っても大丈夫なんかねー」とこわごわだったのですが、色々な方に手に取って頂けたようでこちらもありがとうございます!
…分厚くて重くて荷物になってごめんなさいね;
とらさんで通販予約開始して、通販予約分の設定でもあるのか、一度止まってたのですが「全部通販に回してくれい」って頼んだらまた再稼働してたようなんですが、また止まってますね;
…店頭に置かなくていいと思うんですがw
追加で受けてもらえるようならとらさんに再入荷しておきたいと思います。
自家通販は…ちょっと待ってくださいね;えーと、再録本入れる用の封筒ないや!(分厚いから)

ラストはれいなさんとそのお友達と飲み放題してきましたよ。
色々お話聞けて楽しいですね。笑いますね!萌えますね!
おかげで翌日のどがガラガラでしたよ!(笑

そんなこんななSPARK、好きな作品を好きな方々と語ったり楽しんだりできる、イベントってやっぱりいいねー、と思います。
またどこかでお会いできましたらー!

追伸:
たいばに本、まず手に取ってくれる人はいないと思ってたんですが(たいばにスペとはホール挟んで対角線ですし;)手に取ってくださった方がいらしゃったようでありがとうございますっ;;
アルシェリは公式なんで、作ってくださる方も読んで下さる方もたくさん居るような気がするんですが、今やってるのはほんとーに、マイナーなんで、手に取ってくれると響きますw(あの大規模ジャンルで本当に少ないんだ、やってる人;)

SPARK7 参加しますよー

あといくつ寝ると~プチオンリ~♪
いやいやいや、とうとう念願のアルシェリプチが開催されますねー!
主催者さん、共催者さん皆様に心より感謝!
皆が笑顔になるオンリーになりますように!

ってなわけで7日のお知らせです。
スペース:東3ホール ワ-36a
サークル名:ふな屋

●新刊
相変わらずなんというかしみじみと長年連れ添ったような二人感です;
ときめきはどこだ?
 「attraction」B5/FC/32p/500円

(サンプルはとらさんページにて)

●再録本
某様のプッシュあっての再録本(笑)。
だって、自分の原稿二度以上見たくない人なんで(爆)。
 「Record of F 2008-2010」A5/FC/196p/1200円

(サンプルはとらさんページにて)

●既刊
れいなさんとの合同本です。今回久々のスペ参加なので持ってきまーす。
とりあえずれいなさんのお話は胸キュンなので読んでおかないと損です!
 「entropion」B5/FC/46p/600円

(サンプルはとらさんページにて)

●たいばに
荒ぶるタイバニ。とりあえず布教用に持ってきます。
映画とワールドプレミアムを見てもわっと出た妄想も新規に入れておきます。
というか現在製作中です。
本編楽しいから見てね☆(CP無関係におもろくて元気になれる作品と思ってます)


■新刊・再録本通販に関しまして
とらさんに新刊依頼したのですが、予約分で通販は埋まったのか?あと少しあるはずなんですが店頭用に回されてるようで何やら予約ができないという事に(全部通販にしてよ…)。
依頼フォームが開通したら全て通販に回してもらえるよう連絡するつもりではあります!
ご心配な方、メールフォーム等でご連絡頂ければこちらで通販用確保させて頂きますのでご一方を。
とらさんの方が一括で新刊入手できるから楽だとは思うのですが;
ちょびっと手数料分安いってことで、ご利用になられるのでしたらどぞー。
会場で確保してお持ち帰りしておきます!
……びっくりしたのはどこにも「とらさんで委託して予約受付してます」って言ってないのにご予約頂いていたこと。
うちみたいな辺境サークルまで確認してらっしゃるとは…アルシェリクラスタさんらの愛をみた!


では、まだペーパー準備途中ですのでこのあたりで!
………まくろすみゅーじかるちゃー、全然気にしてなかったのですが、さやかさんのキャスティングで心が揺れてます(すっごくかわいいじゃないですか!)。
あと、タイバニ舞台で素晴らしい演技をして下さったお二人(ファイヤー姐さんとスカイハイの中の人)が出演されてるのでそれも気になったり。
うーん、どうしたものか!

10月あるしぇりぷち

せっかくぷちがあるので、3月ぶりにアルシェリで申し込んだ10月です。
ええもう、やっとアルシェリプチオンリーが!
主催者、協賛者の皆様本当にありがとうございます!

…ってなわけで鋭意新刊作成中。
何も置くものがなくなってる現在。
ぷちに出るには作らねば!

で。
お友達のご希望がありがたくもあって、再録本ってなのを出してみます。
25冊も出してるんで、どれチョイスしようか迷ったんで、お友達にご意見聴いております。
(自分だとどれもねぇ…;)
利用する印刷会社さんの規定、最大196p分。
パズルのようにあれかこれかと組み合わせた結果、こちらになりました。

…見えないですかね;
相変わらずあっさりした表紙ですいません;(センス下さい)
頭から映画公開あたりまででちょいちょいチョイスしてみてます。
映画公開後にはまられた方、萌え(というにはうちのはあっさりですが)のひとつで手に取ってくださると嬉しいです。

でもこれからデータ変換するので間に合うんだかどうなんだか真っ青ですが。

ちなみに新刊はコレ。

表紙だけとりあえずざっくり作ってみてます。
タイトルも仮です(なので入れ替えできるようにタイトルは配置だ/笑)
まだ全然ペン入れ進んでないので青ざめてます。
間に合うかな、間に合うといいな~♪

では、脱稿できたらスペースが分かったりしたらにゅにゅっと浮上します。
…まにあって…

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog