忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと浮上

お久しぶりですこんばんは。
消失の危機をまぬがれるためにちょっと浮上です。

お知らせとしては、再録本が全て旅だってくれました(*´∀`*)。
ありがとうございます(>_<)。
今後はPDF再販を…時間があればやりたいなぁ、と。

冬もまた場所頂けて、かわらずTBのうさばらであります。
1日目、東4ホール ラ-07b
現在涙目で作業進行中であります。

ちょいちょいライブやら舞台やら行って鋭気補充しております。
生はいい☆
そんなこんなな業務連絡浮上でした…。

あ、ついったID変更しております!
 @MaltsandHops
こちらで!

ではまた、潜ろうぞ…。
PR

近況

ご無沙汰しております。
変わらず日々原稿やらライブやらばかりであります。
そ、そろそろ新規投稿しないとブログが閉じられちゃうかもしれないということでちょっと浮上。

現時点での本の在庫は再録本(書店扱いのみ)のみとなります。
あと桜さんとこでお預かり頂いている合同本。
完売本のいくつかはDL販売に回しておりますので、気になる方は覗いてやって下さいませ。。
…原稿が一段落したら、他のもデータに落としておこうかとは思うのですが、なかなかこれが手がつかず(^^;;

現在鋭意夏のイベントに向けて原稿(準備)中です。
いっこしか作られないから、現在はTBの兎薔薇での活動です…(^^;;
夏は1日目の東4ホールのユ-44bにおります。
多分買い出しでまくろすエリアには足を運ぶと思うのですが…。
サークル参加される方々、新刊、ふぁいとー!
楽しく萌えを吐き出して、そして受け取ろう!

…と、何にもならぬ呟きをしたところで離脱致します。。。

→生存確認はツイッター →https://twitter.com/amberyebisu でどうぞ。…宇宙とか生き物とか呟いてばかりいますが;
→現在見てるアニメは…→新しいのは進撃とガルガン。でも楽しくて見てるだけで萌えはないです(^^;;

冬の予定

秋なんぞあっちゅー間にすぎて、冬になってしまいました;
寒いよぅ。

冬のイベントですが、たいばににて参加であります。
まくろふとは通路挟んで対角線ホール!
遠い、そして遠いorz
西から東よりは近いんですけどね。
でも買い物は行きます!
好きな方々が参加されてますから!

皆さんの素敵本を楽しみにしつつ、席を頂いたからには全力で本作りにいそしみます!
映画でちょっと興味もたれた方いたら、たいばにスペも覗いてやって下さいませ!
 東1ホール G-60b「ふな屋」です。
G列はNLとオールキャラ、バディ(BLじゃないやつ)が集まってるので初めての方でも見やすいかな、と。


ではでは、潜ります!
あでゅーっ!

あけました

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
冬イベント直後から帰省の旅に出てしまい、ご挨拶が遅くなりました;
(ネット環境やら不安定なことこの上ない)

改めて、冬イベントに来て下さった方どうもありがとうございます!
1イベントぶりに参加したアルシェリスペースでしたが、アルシェリスキーさんなオーラが心地よい事といったらv
によによによによしていて気持ち悪かったかと思います;すいません。
そして、差し入れを沢山頂きましたー!
途中もりもり食べていたので画像撮影もままならず。
お持ち帰りして使えるボディーソープやら小分けなかわいいお菓子やら手作りな甘さ控えめお菓子やら…あうあうあうアルシェリストさん達の愛だっ!
(なんとなくアルシェリ愛のお裾分けを頂いている気分…)
大切に大切に頂きます、ありがとうございました!
そして、ふらふら買い物に行ってる時間が長くて、お話出来なかった方もいましてすいません;
(人が多くてなかなかスムーズに戻ってこれない)

さて、今回は毎回お世話になってる友人るーくさんと、不思議なご縁で委託を受けさせて頂いたれいなさんとご一緒しました。
るーくさん、毎回買い物ありがとう!必須アイテムをゲットできるのはあなたのおかげだ(感涙)!
れいなさん、想像以上に素敵な方で、1日本当に楽しくすごす事ができました!
3月もどうぞどうぞよろしくお願い致しますv

…というわけで、3月はれいなさんとの合同スペースで参加したいと思います!
ツイッタでやりとりしててちょっと間抜けなネタでご一緒できそうでして。
(間抜けな展開になるのは私の方で、多分れいなさんは素敵な甘い作品に仕上げて下さるはずです♪)
ご一緒できるので一番わくわくしてるのは私の方かもしれません(笑)。
どうぞそちらの方は楽しみにしてて下さい♪

あと3月以降、しばしまくろふでイベント参加はお休みになりそうです。
…冬の新刊ラインナップを見て「やっぱりね」と思う方もいらっしゃるでしょうが、TBにどはまりしてしまいました(遅すぎる)。
とりあえずはき出しておかないと精神衛生上も身体衛生上もよろしくないのでがっつりはき出してきます!
まくろふん時もそうでした。急激にはまって、はき出さないともう苦しくてしょうがないという…;
なので、その衝動を止めることは無駄と判断し、さくっと感情に身を任せたいと思います。
えー、2月オンリー出て5月イベント出て、ヘタしたら5月オンリーも行きたい人です。
超メジャーな中の超マイナーなCPなので、まぁ、まったり活動しますよー。
委託して頂けるようでしたら新刊も出せるかもですが、そうでない場合、3月が新刊ラスト…になるかもで、心を込めて作りたいと思います!



活動お休みしてもアルシェリ愛は変わらず燃えてはおります!
3月だって5月だって買い物はバリバリさせてもらうんだぜ!
そんな方向ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!

祝えなかった…

シェリル誕生日に何もできんかったー!
ぐぐぐぐぐ、悔しい!

公式でもシェリルページできててほくほく。
「アーティスト」的なシェリルさん、こういうのが似合いますなvv
壁紙もキレイじゃないですかーvv

…何もできんかったさびしさは新刊につめたいです。
多分、つめます。きっと、つめます!
1イベントぶりにまくろふで参加するので…ちょっとは甘いのを作りたい!
いつもうちのは砂糖入ってるかどうか首をかしげるような本ばかりだものー!(がくり)

とりあえず、1冊脱稿です。
なぜかぶれらん風味。かわいいランカちゃん(いつもパワフルな彼女しか描いてなかった…)を描いてみたかった。
達成できたかどうかは疑問だが。

2冊目はアルシェリだ!当社比では甘いはずだ!
そんな風に全然見えないかもだが!(泣笑)
口絵の一部
これは2冊目口絵の一部。…少しはアルシェリっぽかろう(自嘲)。

とにかくまた作業に戻る。
はやくに脱稿お知らせできますよう!!

■お知らせ■
冬は素敵な委託をお受けしますよー!
オフラインページ、まだ手をつけられてませんが、脱稿したら速攻お知らせに参ります!
あー、私が読むのが楽しみなのだ!!(全力待機!)

結果は11月くらいに

ちょっとぶりです。
8月があっちゅー間に終わってしまいました。
職場で新規事業(というのか?)が発足し、お気楽仕事の自分にもお鉢が回ってきて週休日がなくなっちまいました。
そんなこんなでちょいと自分に余裕がない。
でも、数年前の仕事に比べりゃ楽も楽なんで、慣れたら余裕も出てくるじゃろ、と。
(ただ、頭良すぎる方々と作業してるので、脳みその疲れがハンパない…;おつむの段階が別次元にあるんだも!)

そしたらぼっちぼち当落不明ではあるけれど、冬の準備もしておきたいなぁ、と。
…はい、性懲りもなくこちらで冬は応募してみましたよー。
そろそろ落ちてもおかしくない人なんで、期待せず、じんわり準備して待ってたいと思います!
手持ちすっからかんですからね、新刊は絶対作る!できたら2種作りたい!
でも、部数作ってもあれだから少部数かねぇ。
ま、そこはおいおいと。
縮小すると潰れたので本番は描き直した…
…はい、サークルカットの元です。
アルシェリというより、どうにも自分的にイライラした映画の彼女を…多分私仕様に夢をぶっこんだものを作りたい所存。
…オリジナルがお好きな方、ごめんなさいね;(うちんとこ来る方は基本オリジナル至上主義の方はいないと思うので大丈夫…かな?)


んでもってTB、ようやく面白さがじわっときてますよー!
友人Mちゃんの影響か、それとも元々女子好きだからか(笑)、私は薔薇ちゃんが好きだ!かわいいじゃないか!!!
もし…もしも!もしも冬が当選したら、彼女と突発本作るかもしれんのよー!
だからちゃんと見ておかなくちゃ☆(いまだに人間関係を全て把握しとらんというていたらく)
ただ、ひたすらマイナー路線とだけは言っておこう!(爆
ピンドラはもう二次がどうこうでなくて、本編が気になって見てしまうというレベルであります。
つっこみどころが少なくて作り込んでる作品ってのは見てるだけで満足(笑顔)。
某様はGの大群にえらい引かれてましたけど(ま、表現的にはびっくりするかぁ)。
現在見てるアニメはこの2本のみっす(爆)。
他の話題になってるのはどのチャンネルでやってるのかさえ分からーん!ので、何がなにやら、であります;

■私信返信■
如月さん!
夏はとてもお世話になりありがとうございました!いやぁ…館をまたぐって遠いんですねぇ;
そして冬ですが、上記の通り再チャレンジで応募しております!
如月さんも…ですよね??(だって!続きの読みたい作品があるんですもの!)
お互い当選しましたらもりっと妄想をつっこみましょうv

お疲れ様でした!

夏のイベント、皆様お疲れ様でした!

委託させて頂いた本は全て手に取って頂けたようでありがたい限り。委託受けて下さった如月さん、本当にありがとうございました(^o^)/

自分はといえば、西館参加で東館に会も行くことかなわず。友人にお願いしました。るーくさん、ありがとう~!
撤収間際に東館にうかがえたのですが、とても賑わっていたとのこと。うう、行きたかったっ。


まだ冬はどうしようか迷い中なのですが、西館まで来て下さった方や、大好きサークルの某様に「作るのだ!」と言って頂いて、なまら嬉しかった。…も一回申し込むか?(西館では西館で「やっと戻ってきたね♪」なんて言われましたが/笑)来週いっぱい迷って決めます!


本日、3日目は宇宙本買い出しに行くので、おまけペーパーの掲載はもちっとお待ち下さい~。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog