忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖機運転終了?

まるっと一ヶ月あいた日記です。
4つもブログ持っててツイッタもあるんで、適当にどこかにぶつぶつ言ってはいるんですが;(右のリンク参照してやってくらさい)

そして1ヶ月近く全く絵を描いてなかったのでリハビリせねばです;
描き方忘れてますよ。こりゃやばい。
りはびりらくがき

入り直しましたよ!F魂!(泣笑)
いいんだ、ママのトランプ(紙がぺらぺらでも…)とライブ先行応募権のためだもんっ。
映画公開が迫ったらなんかやってくれ…ないかな。

さて、なかなか公式からさほど詳細情報降りてきませんが、特報は見られるようになりましたねー。
ようやく暖機運転も終了でしょうか。
ん~・・最初の一本はまぁ、こんなもん…か…な。
画面展開もセリフもあんまり気にしてません(爆)。
(どうせ本編通りな予告なわけがないし!)
シェリルさんが辛そうな画面があったのがちょっと辛いのと、まめぐちゃんの声が最初よりずいぶんキンキンしちゃったようでそれだけがちょっと残念だなぁ…。


スピンオフな単行本はぼちぼち出てきてますね。

意外にいいじゃん!と思ったのはS.M.S.な漫画でした☆
ミシェルがなかなか大変そうなんですが(笑)、悩める高校生アルトくんとしては多いにアリな気がしてます。
というか、ちらほら見てるスピンオフ作品やら二次の中でも自分的には腹にすとんと落ちてきました。
あんなもんやろ、恋愛脳のないあれくらいの男子って!と、納得するというか(笑)。
そりゃあ、シェリルからもランカからも逃げるし、ふらふらするし、態度もはっきりせんわなぁ、と。
戦いが佳境になるまではあんなもんじゃないでしょうかねっ?

小説版も好印象であります!
…長編よりこっちのがこの方のは好きかもです。
本編ではなかなか触れてもらえなかった人物が、イメージが壊れない程度にというか、イメージが膨らむ方向に描いてもらえてる感じがしたんですが、いかがでしょ?
特にブレラがよかったなぁ。
それにしても、ミシェルはアルトさん好きねぇ(笑)。

シェリルさん漫画は、絵はとっても綺麗で大好きなんですが、どうも話の展開というか湿度についてけないので保留中です;
自分、やっぱり少女漫画と性が合わないんだわぁ(涙)。
あと、二次で自分が好きなシェリルさんがたくさん拝めてるので、それでいいやー、とかなったりならなかったり。
人それぞれの楽しみ方がありましょうから、まだ見てない方は食わず嫌いせずにぜひチャレンジ!
…付録が気になるんですけどね、単行本!

■再放送■
BS11で再放送のようで!
…教えてもらわないと知らないままでした;
再放送としては3巡目?でしょうか。
やっぱしTVシリーズが大好きなので見てしまいまーす♪
(特にシェリルさんがねぇv惚れてまうやろ!)

■部長ライブ
どんどんと、「シェリルの歌担当」意外の要素も増えて、表現も歌も広がってきてる感がある部長ですv
いやぁ、かっこよかったですよ!
部長のことを本当に好きなファンがほとんどでいいライブになってきてますしね!

・・ただし、私の前に居た3人は部長のファンでも何でもない単なるアニオタで、大変見苦しく、聞き苦しい気持ちになりましたが!
(ライブハウスにばかみたいに酒とつまみを持ち込むな!そして知らせたにもかかわらず、スタッフの対応がお粗末すぎて泣けたわい!)
早くそういう人らが消えてくれりゃいいと思います・・・(疲)。

■宇宙
9/11は2時間かけて(笑)八王子にはやぶさ技術者さんらの講演聞きにいってきました。
うわー!現場の話は燃える!!
というか、本当に熱い!
いわゆる表だった作業の方々ではなかったりするのですが、一つ一つの作業に意味があり、不可欠でもあり、誇りと情熱を持って動かれていたことが感じられて本当に胸が熱くなりました。
いやぁ、いいですな!宇宙!
その後夜はみちびき打ち上げのパブリックビューイングを見に丸の内へ足を運びましたよ。
・・・とんでもない人出でした。私のようなにわかファンが大勢いるのでしょう(苦笑)。
たまたま付近にいらっしゃったプレス関係の方から色々お話も聞けて大変ためになりました!
(オタクの人の知識ひけらかしと違って、プロの方の話の仕方がこれまたわかりやすくて要点押さえて簡潔でねぇ、しみじみ感動しました)
うーん、第一弾切り離しが綺麗すぎてなんか泣けたです。

23日はディスカバリーチャンネルの名物プロデューサー初来日と最新宇宙番組上映というイベントに行って来まして。
・・単語くらいしか拾えないんで(泣)翻訳機をほぼ耳に入れっぱなしという残念な人でしたが(周囲の人、かなり生で聞いてるんだよ!メモも日本語+英語でとってるんだよ!すごー!)、魅力溢れるプロデューサーの人柄と情熱は伝わってきました♪
映像は…さすがの米国。ハンパなかったっす。
そんなわけでますます楽しいであります!
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

TRACKBACK:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<武道館も神戸も HOME 一段落>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog