忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春間近

生きてます!

先頃、HARU原稿脱稿にございます。
●新刊
今回は2種。
はれいなさんとの合同SPということで記念(?)に合同本を作ってみました!
・entropion 46p/600円
 

あと、しばらくマクロスFでのイベント参加がないということで、愛と感謝だけこめた個人本。
・Encore et encore 34p/500円
 

こちらを新刊として並べたいと思います。
れいなさんの素敵ご本入手しがてら手に取って頂けたらと思います!

●通販及びご予約
ご予約、本日より承ります。(→オフライン
イベント後の通販ですが、今回書店さんにお預けすることにしてみました。
書店さんの利点は「同じジャンルの本をまとめて一度に購入できる」というところだと思います。
イベント売りな場合は、その方が買い手の方々には利点があるかもしれん、と最近気づいての対処でもあります。
ただ、奇特にも「ふな屋の本だけ欲しいのに、書店高いやんけー」という方、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
そういう方はどうぞうちでご予約して頂ければ最小金額にて!(笑)
イベント後どれくらい手元に残るか不明なので、確実に入手をお考えの方はご予約がオススメにございます。
〆切は3月17日(土)ぎりぎりまで承ります!

●イベント参加
ツイッタをちらりとご覧になった方はご存じかもですが。
TBにどはまりしてこないだのイベント参加は2月でした。
まくろふにどはまりした当初のように、妄想が溢れて仕方ないので、とにかく吐き出していく方向で考えております。
そんなわけで、まくろふでイベント参加してる時間と体がありません;
買い物はもちろんするし、ほんわり妄想も続けていくのですが、イベント参加は今回でしばし休憩、あるいは10月出られなかったら最後になるかもです。
うーん、10月出たいけどまだ予定が未定!
3月イベントはそういう意味も含めてアルシェリ空気を堪能したいと思います!

●私信返信
…と、オフラインページを更新してからこのブログを更新しているわけですが。
既に見つけてご予約下さった方もいらっしゃいまして…ありがとうございます!
ご予約確認メールを週末に返信(ご入金を既に下さった方にも)させて頂きます。
その際にぺしょっとお返事も記載させて頂きたく思いますっ。

●書店
とらのあなさんにてイベント後に通販取扱はじまるようですよー。
現在ページだけあるようなのでぺたりと。
合同本
個人本

さて、後は荷造りとペーパーですね。
…どういうペーパーにするかなぁ。色々凝るよりやっぱりいつも通り4コマのがいいですかね(笑)。
拙サークル本を入手して下さる方は、絵というよりもちょっとニッチで微妙なネタを楽しみにして下さってるんじゃなかろうかとも認識してますんで(爆)。


あまりに時間がなくて個人本はほぼ3日で作り上げました。
愛というより体育会系気質のせいですかね;
愛と体力を込めた本となりました…(もっと丁寧にとかキレイに作ったとか言いたい…やっぱり出るか?10月…)
PR

冬の新刊

通販はじめておりまーす。
興味を持って下さった方はオフラインページの刊行物リストをごらん頂ければ幸いです!

本日は娘フェスだったんですよねー。
私は…帰省から戻るタイミングもよう分からなかったので参加致しませんでしたが…参加された方々、どうでしたっ?
レポ待ってます!!

次のイベントは3月、れいなさんとご一緒という嬉しいイベントになりそうです!
…の、前に2月イベント(別ジャンル)がございまして、〆切が実は間近だということに気づいて顔面蒼白。
しばし潜って原稿三昧の日々となりそうです。
(途中で新年会あったり、トークイベント行ったり、ライブ行ったり、国芳展覧会行ったりするけど)
しばし後、浮上いたしまーす。

新刊出ますぞよ

ほんのりごぶさたしております。
つい先日、ともかくも新刊は脱稿しましたー!
いやぁ、どきどきした(間に合うかどうかで)。
…別ジャンルでもう1冊出すかもなんで、ご予約・取り置き受付はそれが終了してからってことで!
(出せなくても出せても…)

詳細はオフラインにて。
今回は委託も盛りだくさんなので素敵ご本お手に取りがてら足を運んで下されば幸いです。

●「reveiller」 B5/2C/26p
●「天測航法」 B5/2C/38p
こちらの2冊が新刊でーす。
reveillerは多分、私の中では久々のちゃんとしたアルシェリ(あくまで当社比)。
ちゃんとちゅーも描いたよ!(アルシェリ描きなのにどんだけぶりや!)
天測航法は…なぜかブレランです!勿論アルシェリ大前提で!
…私は、ランカちゃんをひたすらパワフルシェリルさんスキーとしてしか描いてこなかったので、ちょっとカワイイかんじで描いてみたかったのよ!
(ただ、アルトに対しての態度は常々TVでも映画でもイラっ☆としたので、やっぱりここはお兄ちゃんに出張ってもらうべきかということで)
ぶれらんと思わせてオールキャラだろうか
もう1冊、作ってるのは…はやりのアレです。
でもメジャーマイナーなCPです。
できあがりそうになったらお知らせします;

そういえば、先日はMay'nちゃんのライブに行ってきましたー!
もうそろそろシェリル歌は縮小かしらと思いきや、8曲もあったがな!
おおおお!
部長の歌声はいずれでもパンチがきいてて、相変わらず「弦楽器みたいな声」(相方談)でキモチイイですねー。
ただ、聞き比べると、菅野さん曲ってのはこう変化に富んでいて実に…楽しい。
(これは私が菅野さんファンだからってのも多分にあるかとは思いますが)
シェリルさんファンではじめてMay'nちゃんの生歌聞いた方もたいそう楽しまれたとか!よかった!
同行する相方が、急な出張でライブ行けなくなって、ぎりぎりで友人を連れてったわけです。
全日にシェリル歌だけ見繕って聞いて頂いて(汗)。
まくろふもMay'nちゃんも知らない、菅野さんはちょびっと知ってる…って方。
アイドルっぽいステージかと思ったら、想像以上にロックで乗れた!との好印象!
元気もらえたし、気分転換にもなったと喜んでもらえましたv
うん、心のこもった歌は事前に知ってる知ってないは関係ないんだねー、と改めて実感。


では、一度リセットして残り時間は3冊目にGO!
===============
12月29日追記:
さて、とうとう明日です!
でも前日は仕事です!
…準備(帰省も年賀状もイベントも)が非常にタイトロープですけどね!
なんとかならぁ!
当日、若干てんぱってるかもしれません、ゆるーく放置して頂ければ幸いです~。

■私信返信■
トウコ様!
たきつけられて再参加いたしました(笑)!
アルシェリらしいアルシェリ…とはいえど、やはり当社比(爆)。
あいかわらーず熟年夫婦みたいな2人かもですが…毎度の事と笑って頂ければと思います!
may'nちゃんライブは中野での参戦でしたー。
あ、横浜アリーナ、私も参戦です!…まだチケットきてないんで、どんな席なんだか分からないとこが怖いんですけどねー。
お互い、がっちり楽しみましょう!
30日はかなり寒い様子、お体に気をつけていらして下さい♪

HARUの通販と近況なんぞ

■HARU新刊通販開始
5月イベントで、印刷会社から会場への搬送手配をボケっと忘れていた自分。
せっかくお手に取って頂ける機会をみすみす逃すという大失態でした;
大阪で如月さん、染谷さんのスペースに委託して頂けるという、ありがたい出来事もございました(本当にありがとうございます!)。
で、その在庫が戻ってきましたので、通販開始しております。
会場で入手すれば簡単でしたのに、諸々お手間取らせて申し訳ございません;

詳細はオフラインをご覧下さいませ!
いやぁ…久々の痛々しい失態(しかも周囲にも大迷惑)でありました…猛反省。


■メサイア本
メサイアのご本、友人るーくさんにお借りすることができました。
…何だこの軍モノっぽい構成!
あまりの情報量の多さにまだ読み切れない!
(そしてマクロス自体の歴史をさほど知らないため、不明な単語が多いのも事実;)
けれど、熱い!
とにかく熱い!

ペラいですが、ミリタリー系はそこそこ好きなのでちょっと燃えます(萌えに非ず)。
銃器系もっとクローズアップしてくれんかのう(え)。

噂の上草(仮名)氏のとこも読んでみてますよ~ぅ。
…他に誰が居るっちゅーねんって空好きーですな(というか、飛行機好き?)。
空バカには磨きがかかってるけど、しゃべり方のそつのなさが驚きだ。
もともとスペックは高い人(のはず)だから、公式の歴史でないってことですが、こういう成長も有りなのかもしれない。
これくらいだったら銀河の妖精さんの側近(色々な意味で)でもよくね?
(ただ、おバカな若き頃も非常に捨てがたい。あの青さは得難い魅力があるような気も)

は。ごにょごにょ記してしまいました(笑)。
いい金額のご本ですが、じっくり読むにはやっぱり入手した方がいいのかもしれません…と、思っていたり。
充実した本だと思いまーす!

■私信返信
・香凛さま
毎度のまったり展開な拙本、手に取って下さってありがとうございます!
本来大本命な帰還直後をすっ飛ばして、アレです(笑
脳天気にも再会を信じて疑いませんから、色々な展開が先に広がるといいですよねv

・toki様
いつもありがとうございます!私の手配ミスでお手間取らせてしまって本当にすいません;;
あの!ご入金確認ができたのですが、ご住所通知が未着でございます(汗)。
もしもうお送り頂いているようでしたらお手数ですが、通常メールフォーム等をご利用頂いて再送して頂けますでしょうか?
確認できましたらすぐお送りできるよう準備は万端でございますよ~。

■スパコミペーパ
途中でなくなってしまったので掲載しよう…と思ったのですが、データどこいった!?
作業用PCのデータの海に現在埋もれているようです;
発掘してデータ変換してまた貼り付けます!!しばしお待ち下さいませ・・。
(一昨日まで相方依頼のポスターデザインしてて、昨日がチャリティライブ聞きに行って、今晩は舞台見に行って、明日は写楽見に行って、明後日は市民オケ聞きにいきますのでなんというか、無駄に作業時間がないという)
4種追加試作して使ったのは最初のやつ(涙

■スパコミなサークルカット
へへへへ、やさかさんと合同でやたら嬉しかったから色つけてやがりますよ(ばかめ)。
愛らしいシェリルさんの隣ですげー照れてますよ、うちのアルトさん(笑顔!)。
勝手にスパコミ合同記念

脱稿~

なんとかHARUあわせで脱稿です。
いやはやよかったよかった…と思ってたら、ふと検索をかけりゃ5月の〆切もうすぐじゃん!(涙
さくさく映画をリピートしてはき出すものの形を確定させねば!
(萌えも燃えもあるけれど、まだ形になっとらん!)

そして、HARU新刊もご予約受付させて頂きます。
毎度のことですが、会場でなくなることはないと思いますから、買い忘れを防ぎたい方だけご利用下さい。
通販も連休明けくらいに読みたいんじゃい!って方はご利用下さい。
ご入金・ご住所通知をイベント前にして下さった方に関してはイベント翌日くらいに発送予定にはしてますんでー。
詳細はオフラインページでご確認下さいませ。
かわいい表紙にしたかったんですが
(とりあえず表紙絵でし)

ただ、既刊通販で無断キャンセルの方が出てしまったので完売本が1部ずつ残っております。
(「とっておきのうた」「ホシニネガイヲ」が各1部、「LivelyCuune」が4部 詳細はオフラインで~)
こちらの取り置きが必要な方はフォーム、あるいはメールフォームでお知らせ下さい。
先着順にて取り置きさせて頂きます。
ご予約・取り置き受付はともに3月18日金曜までとさせて頂きます!



■ネタバレアルバム
May'nちゃんブログでの曲目紹介がもう泣けるっっっ!!!!
ああもう、May'nちゃんが歌シェリルで本当に本当によかった…っ。
アルバムと劇場で使われている歌い方が違うとも。これはしっかり耳かっぽじって聞かなきゃ!!!

タイトルの付け方にも彼女の人柄がにじみ出てるし、ノーザンのあの短いフレーズに込めた気持ちもなんと切なくまっすぐなことか!
ええもう、なんてええ子なん!!
これからも応援するよ!がんばれ!May'nちゃん!

■映画
あちこちで感想が叫ばれているので、もう自分の感想とかいらんのちゃうかー、とも思うんですが(笑
せっかくなのでぼつぼつつぶやいておいましょうかねー。

…と思ったのですが、いきなり花粉症スイッチ入って脳みそが動かないのでまた後日;

明日は鼻水たらしながらようやく3回目を見に行ってきます…

■私信返信
るーくさーん
諸々色々はまたお会いした時に!
………思うところがありすぎて…ねぇ?(人目につくかもしれないブログに記載できないアレやらコレやら)
それにしても…絵は盛大なネタバレになるから出せないものもあるんですかねー。
(あのアルバムがネタバレとはとても思えないんで/笑)

ご予約ありがとうございます(ぺこり)

辺境サークルですのに毎度ご予約下さる方々ありがとうございます(ぺこり)。
毎度の事なので心得て既にご入金&ご住所通知まで下さってる方、かたじけないです(ぺこり)。
第一弾のお返事として、18日までにご予約下さった方には先ほど確認メールを送信させて頂きました。
「来てねぇ!」な方はメルフォ等からお手数ですがご連絡下さい!

18日はもやしもん忘年会で1時間ちょいで4杯かっくらってきました。
本日は池田綾子さんのライブです。
お前は年末大掃除をする気がないのだな、という日程です。
(22日は武道館で24日は神戸で26日はまた武道館行きます…超絶金欠でもあります…来年は自重する…)

脱稿直後の私が何をしていたかというと
    あかつきくん応援ブツ作成
…でした。ええ、ツイッターの連名には間に合わなかったので(だってど修羅場がその〆切なんだもん)、17日の公式応援応募〆切にあわせて!
イラストか写真が普通なんですが、あろうことかまんがにしてしまいました;
あふれる愛が1コマで収まってくれんかったようです(単に構成やレイアウトが下手なだけともいう)。
せっかく作ったので、「よし、これは布教用にしよう」と思いました。
イベント当日、カラーで50枚ほど刷ってきますので、先着で押しつけるようにしたいと思います。
皆で宇宙を応援しようぜ!って。
いらない方はぜひ「いえ、宇宙に興味は…」とメイワクそうに(笑)おっしゃって下さい。
さほどイヤそうでなければ布教なので押しつけるかもですが(大迷惑)。
これをカラーで持ってきますよ。
がんばれあかつき
(18日のサイエンスzeroは本当にいい番組じゃった!応援する!)

さて、応援もできたのでこれからペーパーです。
毎度の4コマ入りにしようと思ってますが、ネタを何にするかのぅ~。
こちらは本の冊数分は刷ってきますので自動的に押しつけです(笑)。

2冊目脱稿ー!

無事、2冊目脱稿でありまする。
あああ、よかったよかった;諸々いかんともしがたいトラブルが発生してどうなるかと思ったのですが。
そんなわけで冬の新刊は2冊であります。
近頃はなぜだか脱稿直前に色々トラブルが発生する;
自分でやらかすのもあれば、なぜか発生してしまうものもありますが。
原稿自体で手間取るの以外のそういうものはなんとか回避していきたいもんです。

1冊目 1冊目
ひとまずは表紙であります。
本文サンプルとご予約開始は明日以降にさせて頂きます。
(まだ準備できてないんで)
脱稿したので、委託させて頂く方々にもまた連絡とって正式な頒布物もお知らせしたいと思います…が、サークル主さん方もとんでもお忙しい時期なので、ぎりぎりのお知らせなるかもしれず、そのあたりはご了承下さいまし~。


さぁ!あとは店頭告知とペーパー作ればいいだけなんで、怒濤のライブ週間に入ります♪
まずは手始めに(お)、もやしもん忘年会に潜入したいです。
…いや、麦酒が…呑みたい(笑)。

では、また近く浮上します♪あー、久々2時まで寝られるや♪

■私信返信■
NPさん
はははははは。その通りです(笑)。
多分2冊目の中身に通じるものであります(え)。

・Zさん
ブツの確保本当にありがとうございます!(涙)
また改めてメルさせて居頂きますね!

-----------------------------------------
…ブログサーバの状態が悪く、明けて朝に見たら3つも投稿されてやがりましたね;
うーん…軽い別のブログに移行しようかしら;
===================
そんなわけで新刊予約受付開始しましたー。
会場取り置きはなくなることはないと思いますので、買い忘れを防ぎたい方だけどぞ!
あと、通販もさくさく年始には読みたいぜ!って方だけご利用下さい。
年明けまったりでもよい方はどうぞのんびりご利用下さいまし。


ではでは、ペーパー考案しつつ、たまりまくった家事類を片付けつつ、あかつきペーパークラフト作りつつ、はやぶさプラモそろそろ仕上げつつ(うう、太陽電池パネル裏面配線の直線が綺麗にできなくて止まってたんだい)、ふたござ流星群も楽しみにしつつ、21日の皆既月食も晴れればいいなと思いつつ過ごしたいと思います。
…ほんまに宇宙に頭が浸食されてんなぁ;

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog