忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販につきまして

あわあわしてるうちにイベントから数日!

自家通販ようやくはじめるのですが…ほとんどを書店さんにお願いしたため、しょっぱなが新刊2,再録5というラインナップです;
でもって、書店さんの通販が再開されるのはおそらく週明けとなるかと。
書店さんはたっぷりございますので、アルシェリプチの素敵ご本とともにそっと手元に置いて頂ければ嬉しゅうございまーす!

そんなわけで、今回の自家通販は数が少なくてすいませんです;
PR

SPARKありがとうございました!

SPARK、お疲れ様のありがとうございました!
朝は冷たい雨だし、昼からもさほど気温が上がらなかった様子。
どちら様も風邪などひかれてませんよう!

そして久々参加なアルシェリスペに来てくださった方ありがとうございます!
いつもはお友達に買い出しして頂いて、私はスペでぼーっと突っ立ってるんですが、今回買い物がかなり面倒な(待ち時間やら買う買わぬの判断が;)ものだったので私が買い出しして、お友達にスペをお願いしておりました。
案の定、すっげぇ足止めされて(30分以上並んでいたという;)スペに戻るのがとにかく遅かった;
その間、スペを切り盛りしてくれた友人Rさん、本当にありがとう!
そして、その間に差し入れ下さった皆様、本当にすいません、そしてありがとうございます!
美味しく美味しく頂きますねー!!!
(いい香りの石けんもばっちり使うんだぜ!)
…画像取ろうと思ったら持ち帰り時にちょっとへちゃげちゃって申し訳なくて撮れないです;すいません!
でも中身は壊れてないっすよー!

数ヶ月ぶりにお話できたアルシェリサークルの方々も、嬉しかった!
夏とかはもうちょびっとお話してさーっと移動してってな繰り返しだったものなぁ;
タイバニをがっつりやってる現在ですが、アルシェリも全然ずっと大好きで、体が二つありゃいいのにとしょっちゅう思います。
そしたらだべりに行くのも原稿するのも同時で出来るのにさ!


新刊、相変わらずのしみじみ~とした本ですが、お手に取って頂いて本当に嬉しゅうございます。
再録本も「需要ないんじゃないかねー、作っても大丈夫なんかねー」とこわごわだったのですが、色々な方に手に取って頂けたようでこちらもありがとうございます!
…分厚くて重くて荷物になってごめんなさいね;
とらさんで通販予約開始して、通販予約分の設定でもあるのか、一度止まってたのですが「全部通販に回してくれい」って頼んだらまた再稼働してたようなんですが、また止まってますね;
…店頭に置かなくていいと思うんですがw
追加で受けてもらえるようならとらさんに再入荷しておきたいと思います。
自家通販は…ちょっと待ってくださいね;えーと、再録本入れる用の封筒ないや!(分厚いから)

ラストはれいなさんとそのお友達と飲み放題してきましたよ。
色々お話聞けて楽しいですね。笑いますね!萌えますね!
おかげで翌日のどがガラガラでしたよ!(笑

そんなこんななSPARK、好きな作品を好きな方々と語ったり楽しんだりできる、イベントってやっぱりいいねー、と思います。
またどこかでお会いできましたらー!

追伸:
たいばに本、まず手に取ってくれる人はいないと思ってたんですが(たいばにスペとはホール挟んで対角線ですし;)手に取ってくださった方がいらしゃったようでありがとうございますっ;;
アルシェリは公式なんで、作ってくださる方も読んで下さる方もたくさん居るような気がするんですが、今やってるのはほんとーに、マイナーなんで、手に取ってくれると響きますw(あの大規模ジャンルで本当に少ないんだ、やってる人;)

SPARK7 参加しますよー

あといくつ寝ると~プチオンリ~♪
いやいやいや、とうとう念願のアルシェリプチが開催されますねー!
主催者さん、共催者さん皆様に心より感謝!
皆が笑顔になるオンリーになりますように!

ってなわけで7日のお知らせです。
スペース:東3ホール ワ-36a
サークル名:ふな屋

●新刊
相変わらずなんというかしみじみと長年連れ添ったような二人感です;
ときめきはどこだ?
 「attraction」B5/FC/32p/500円

(サンプルはとらさんページにて)

●再録本
某様のプッシュあっての再録本(笑)。
だって、自分の原稿二度以上見たくない人なんで(爆)。
 「Record of F 2008-2010」A5/FC/196p/1200円

(サンプルはとらさんページにて)

●既刊
れいなさんとの合同本です。今回久々のスペ参加なので持ってきまーす。
とりあえずれいなさんのお話は胸キュンなので読んでおかないと損です!
 「entropion」B5/FC/46p/600円

(サンプルはとらさんページにて)

●たいばに
荒ぶるタイバニ。とりあえず布教用に持ってきます。
映画とワールドプレミアムを見てもわっと出た妄想も新規に入れておきます。
というか現在製作中です。
本編楽しいから見てね☆(CP無関係におもろくて元気になれる作品と思ってます)


■新刊・再録本通販に関しまして
とらさんに新刊依頼したのですが、予約分で通販は埋まったのか?あと少しあるはずなんですが店頭用に回されてるようで何やら予約ができないという事に(全部通販にしてよ…)。
依頼フォームが開通したら全て通販に回してもらえるよう連絡するつもりではあります!
ご心配な方、メールフォーム等でご連絡頂ければこちらで通販用確保させて頂きますのでご一方を。
とらさんの方が一括で新刊入手できるから楽だとは思うのですが;
ちょびっと手数料分安いってことで、ご利用になられるのでしたらどぞー。
会場で確保してお持ち帰りしておきます!
……びっくりしたのはどこにも「とらさんで委託して予約受付してます」って言ってないのにご予約頂いていたこと。
うちみたいな辺境サークルまで確認してらっしゃるとは…アルシェリクラスタさんらの愛をみた!


では、まだペーパー準備途中ですのでこのあたりで!
………まくろすみゅーじかるちゃー、全然気にしてなかったのですが、さやかさんのキャスティングで心が揺れてます(すっごくかわいいじゃないですか!)。
あと、タイバニ舞台で素晴らしい演技をして下さったお二人(ファイヤー姐さんとスカイハイの中の人)が出演されてるのでそれも気になったり。
うーん、どうしたものか!

10月あるしぇりぷち

せっかくぷちがあるので、3月ぶりにアルシェリで申し込んだ10月です。
ええもう、やっとアルシェリプチオンリーが!
主催者、協賛者の皆様本当にありがとうございます!

…ってなわけで鋭意新刊作成中。
何も置くものがなくなってる現在。
ぷちに出るには作らねば!

で。
お友達のご希望がありがたくもあって、再録本ってなのを出してみます。
25冊も出してるんで、どれチョイスしようか迷ったんで、お友達にご意見聴いております。
(自分だとどれもねぇ…;)
利用する印刷会社さんの規定、最大196p分。
パズルのようにあれかこれかと組み合わせた結果、こちらになりました。

…見えないですかね;
相変わらずあっさりした表紙ですいません;(センス下さい)
頭から映画公開あたりまででちょいちょいチョイスしてみてます。
映画公開後にはまられた方、萌え(というにはうちのはあっさりですが)のひとつで手に取ってくださると嬉しいです。

でもこれからデータ変換するので間に合うんだかどうなんだか真っ青ですが。

ちなみに新刊はコレ。

表紙だけとりあえずざっくり作ってみてます。
タイトルも仮です(なので入れ替えできるようにタイトルは配置だ/笑)
まだ全然ペン入れ進んでないので青ざめてます。
間に合うかな、間に合うといいな~♪

では、脱稿できたらスペースが分かったりしたらにゅにゅっと浮上します。
…まにあって…

夏の祭典

夏イベントお疲れ様でしたー!
ぎりぎりまで何だかんだと作業してたので、ようやくネットににゅっと出てきております。

たいばにスペで全くアルシェリとは関係ない出店なんですが、仲良くして頂いているよしみでれいなさんとこのアルシェリアフターに参加させて頂きました。
…すげぇ、おもろいの。
腹かかえて笑うし、頬の表情筋つりそうになるし!
いやー、アルシェリスキーさんは素敵な方々が多い!

そんな中、まじめにぶわっと嬉しかったのは、拙本を見て下さってる方が多々いらっしゃった事。
おおぅ、こんな辺境サークルの本をっ!
「淡泊ですいませんねぇ;」とお伝えしたところ「え。ラブラブですやん」と。
え!?
まじすか?
うちのちゃんとラブラブしてくれてますか?
「リア充ばくはつですよ」
え!ほんまですか!
あれでもちゃんとアルシェリになってましたかー!かー!かー!(夜空に叫ぶ勢いで)

なかなか出した本についてのご意見頂くことも少ないですし、隅っこサークルですし(もう色々卑屈ですいませんね、どうにもこうにも自分の作ったものに自信がこれっぽっちもなくて!←愛は込めてるんだけどね)…そういうのも見て、何かしか受け取って下さってることがすごく嬉しかった。
愛は伝わるんだね☆

10月イベント、タイバニで出るのか、アルシェリで出るのか、やたら迷っておりまして。
でも、何だろう、このアフターでへにょへにょな作り手の気持ちの背中を押して頂いた気分です。
…アルシェリで出るかなぁ、せっかくのプチだしねぇ。


某様から「再録本出さないんすか!」と聞かれました。
…再録本欲しい方なんて居るんだろうかと、それだけが心配でですね!
だいたい数だけは出してたから、ページ数がハンパないんですわ!
これまとめたら何pになりますかね(涙目)!
ざっと見積もっても400pは超えるんですよ。合同本除いて。
そんな本要るかしらー!?(余った時の恐怖がハンパない…←場所が!)

そんなこんなで再録本はもやもやしてますが、うん、出るべきかな、10月!

ということで、素敵な場を下さったれいなさん、そそて同席して下さった皆様(お名前出していいか分からないので;)本当にありがとうございましたー!


追伸:
タイバニ新刊、ひっそり個人通販はじめてます。
書店さんはばたばたしてるのでそのうち申し込めたらいいな、と;
気が向かれたら、オフラインページまで覗きにきてやって下さい。

大丈夫かぁ(ガクブル)

10月スパーク。
念願の、念願のアルシェリプチが開催されます!
主催さんも協賛さんも協力さん方もありがとうー!


アルシェリプチオンリー”スターカーニバル”様

…せっかくやからスパーク、アルシェリで出たいねぇ、なんぞと思ってたのですが。
なんでかわたくし、アンソロに参加させていただくことになりましたよ!
執筆する方々を、情報公開されるまで知らなかったんですが、発表されて腰抜かしてる状態です。
…俺、この中にまじって作るのか…何か色々無理ないか?(涙目)

技術はなくとも愛はある!
の気持ちで参加させていただきたく思います!
そんでもって、多分、イベント申し込みも…すると思います。
現時点では夏の原稿(たいばに/兎薔薇)で手一杯なので終了したらってことで。
………アルシェリと違ってね、超ニッチですからね、主力CP(笑)のかげで、でももはもはと萌えを形にしていきたいと思います。。。

では、また夏原稿終わりましたら!

SCCお疲れ様です!

…思った以上に荒天だったSCC2日目、皆様お疲れ様でした!
自分は、買い物はお友達にお願いしてずっと東の館におりました。
…し、新刊入手できただけでもよしとしまっす!(なんで西と東やねーん!遠いわーい!)

そして、全然違うジャンルでしかも3冊しかないのに…アルシェリ既刊を入手しに来て下さった方々、なんだか本当に感動であります!ありがとうございます!
こちらのブログで確認されたのか、はたまたぴくしぶの直前告知なのか。
どちらかを見て頂かないとさっぱり分からないはずで…なんだかアルシェリ愛を感じてじわーんと。
(オフライン作業しているCPは人が泣けるほど少ないですけど、ジャンル全体としては茫漠とした人数が居るんで、来られる時も微妙におっかなかったかと思いますし;)

そんなわけで、手持ちの既刊は全て旅立つことができました。
ありがとうございます!
れいなさんとの合同本はまだ書店用に在庫があるんですが、個人本に関しては書店に預けている数冊だけとなりました。
…せっかくプチもあるし、手持ちもあったしで10月出ようかと思ってたんですが、これは…このままぼーっとしてる何も持ってくものがない状態になるんですよね;
あはははははは;

そして、最近、また新たな作り手の方々とも交流していて感じたこと。
「楽しい」「萌えた」「燃えた」「きゅんとした」何でもいい、作った方に声を伝えることの大切さですかね。
自分もがつがつ読む方なんですが、友人間で「いいよね、いいよね」で終わってしまうことが多々。
この「いいよね」の少しでも作り手さんに伝わると全然モチベーションが変わるなぁって。
自分も隙間産業でも作り手の一人ではあるから、分かるはずなんですが、何でしょうね;読む時と作る時とスイッチ変わっちゃうんですかね;
うっかり伝え損ねてしまう。
ただ、メールにするにはまとまらない、でも一行に納めるには的確な言葉が見あたらない…ってんで叫びにくいことも事実(笑)。
そういう読み手の感情はもりもりあるんですね。
その一方で、一言でもあると、めちゃくちゃ嬉しい。ものすご「うぉっし!もいっちょ作ってみるかぁ!」って気持ちになるのも事実。
存外、作り手ってのは「自己満足でやってます」と言うわりに、読んでもらえて嬉しいけど「ほんまに楽しんでもらえたかなぁ;」ってびくびくしてるもんなんです。
なんというか、二律背反?

私も読み手の一人として、大好きな作家さんには拙くても言葉を伝えたいと思いますですね。
…皆様も、新作欲しい作家さんがいたら「新刊まだですか」ではなく「●●すっごく楽しかったです」の方が効くと思うので、ぜひ、ぐいっといってみて下さいな!

(ちなみに、私は燃え滾った作家さんには、まとまってなくてもくそ長い感想を送りつけてしまう性癖があります;
 そうするとそういう長いの送ってくる方は少ないのかもしれませんが、たいてい作家さんに覚えて頂けます…。
 ちびっと恥ずかしいですが、お会いできた時、なんかものっそ嬉しいんだぜ!おすすめ!←おすすめ…か?)

…お友達に買い出ししてきて頂いたお宝、まだこれから手ぇつけます。
きっと叫びたいぜー!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<前のページ 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog