忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新刊出ますぞよ

ほんのりごぶさたしております。
つい先日、ともかくも新刊は脱稿しましたー!
いやぁ、どきどきした(間に合うかどうかで)。
…別ジャンルでもう1冊出すかもなんで、ご予約・取り置き受付はそれが終了してからってことで!
(出せなくても出せても…)

詳細はオフラインにて。
今回は委託も盛りだくさんなので素敵ご本お手に取りがてら足を運んで下されば幸いです。

●「reveiller」 B5/2C/26p
●「天測航法」 B5/2C/38p
こちらの2冊が新刊でーす。
reveillerは多分、私の中では久々のちゃんとしたアルシェリ(あくまで当社比)。
ちゃんとちゅーも描いたよ!(アルシェリ描きなのにどんだけぶりや!)
天測航法は…なぜかブレランです!勿論アルシェリ大前提で!
…私は、ランカちゃんをひたすらパワフルシェリルさんスキーとしてしか描いてこなかったので、ちょっとカワイイかんじで描いてみたかったのよ!
(ただ、アルトに対しての態度は常々TVでも映画でもイラっ☆としたので、やっぱりここはお兄ちゃんに出張ってもらうべきかということで)
ぶれらんと思わせてオールキャラだろうか
もう1冊、作ってるのは…はやりのアレです。
でもメジャーマイナーなCPです。
できあがりそうになったらお知らせします;

そういえば、先日はMay'nちゃんのライブに行ってきましたー!
もうそろそろシェリル歌は縮小かしらと思いきや、8曲もあったがな!
おおおお!
部長の歌声はいずれでもパンチがきいてて、相変わらず「弦楽器みたいな声」(相方談)でキモチイイですねー。
ただ、聞き比べると、菅野さん曲ってのはこう変化に富んでいて実に…楽しい。
(これは私が菅野さんファンだからってのも多分にあるかとは思いますが)
シェリルさんファンではじめてMay'nちゃんの生歌聞いた方もたいそう楽しまれたとか!よかった!
同行する相方が、急な出張でライブ行けなくなって、ぎりぎりで友人を連れてったわけです。
全日にシェリル歌だけ見繕って聞いて頂いて(汗)。
まくろふもMay'nちゃんも知らない、菅野さんはちょびっと知ってる…って方。
アイドルっぽいステージかと思ったら、想像以上にロックで乗れた!との好印象!
元気もらえたし、気分転換にもなったと喜んでもらえましたv
うん、心のこもった歌は事前に知ってる知ってないは関係ないんだねー、と改めて実感。


では、一度リセットして残り時間は3冊目にGO!
===============
12月29日追記:
さて、とうとう明日です!
でも前日は仕事です!
…準備(帰省も年賀状もイベントも)が非常にタイトロープですけどね!
なんとかならぁ!
当日、若干てんぱってるかもしれません、ゆるーく放置して頂ければ幸いです~。

■私信返信■
トウコ様!
たきつけられて再参加いたしました(笑)!
アルシェリらしいアルシェリ…とはいえど、やはり当社比(爆)。
あいかわらーず熟年夫婦みたいな2人かもですが…毎度の事と笑って頂ければと思います!
may'nちゃんライブは中野での参戦でしたー。
あ、横浜アリーナ、私も参戦です!…まだチケットきてないんで、どんな席なんだか分からないとこが怖いんですけどねー。
お互い、がっちり楽しみましょう!
30日はかなり寒い様子、お体に気をつけていらして下さい♪
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

こんにちは。

携帯から失礼します。改行など読みづらかったら申し訳ありません。

改めまして、こんにちは。トウコです。
無事の脱稿おめでとう御座います。
また再びふな屋さんのアルシェリが拝見できるとは…夏コミで『You書いちゃいなよ!』と焚きつけた自分に拍手したいです。
しかもアルシェリらしい(笑)アルシェリ。ふな屋さんの甘さ控えめ絆がっちり熟年夫婦の阿吽の呼吸でかみ合わなさ満開のアルシェリが大好物なので、今からムズムズしております。
当日はまたご挨拶に伺わせて頂きますね。

そしてMay'nちゃんのライブ、もしかして行かれたのは神戸のですか?
私も今まで散々仕事に邪魔されて生のMay'nちゃんデビューが出来なかったんですが(タナソニ行けたんですけど単独はまだだったので)、今度の3月の横浜で念願の生May'nちゃんライ部参加が出来そうです♪
こちらのブログでライブのお話を拝見するたびに羨ましかったので、当日はななえさんを参考にマナーよく弾けたいと思います!

何はともあれ、冬コミ本番にお会いできるのを楽しみにしております。
浮かれた長文で失礼しました。
では。

トウコ  2011/12/28(Wed)21:37:12

TRACKBACK:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<あけました HOME 祝えなかった…>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog