忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日遅れで


9日遅れでムック本がようやく届いたよー!(涙)
ああもう、早く読みたかった読みたかった読みたかった!
もう2度と楽天BOOKSで予約なんかしない!しないったらしない!
(3回くらい問い合わせしたのになしのつぶてやもん…バカにするにも程がある)

…えーと、こないだようやく5回目見てきました。
でもこれ読んだらまた見に行きたくなりました。
全然見きれてない!濃い!濃いよ監督!!!!

そんでもって、私がいまだに聞き取れてないラストの台詞、ちゃんと言ってんですよね、アフレコん時は(当たり前かぁ)。
うわーん、あの声色でどんな風に言うてたのか聞きたいよーーーー!!!!
BDが出たらヘッドホン装着で聞く!聞いてみせる!(私は耳が悪いんだろうか;)

スタッフインタビューも本当に充実してましたですね。
まめぐちゃんのランカ→シェリルさんの気持ちの向け方がニヨニヨしました。
そうそうそう、そういうランカちゃんでいてほしいのさっv
んでもって、中村さんが考えるアルトの心情…も興味深く。興味深いよ!
もっと語って!(オチツケ)

とにかく何度もしっかり言葉を噛みしめたい本であります。
イベント準備もまだ終わってないので、ざっとしか見られてないけど!
終わったら、読む!


■ご予約者様
4/23までにご予約頂いた方は、ご入金・ご通知頂いている方も含めて確認メールをBBCでさしあげております。
届いてないぞ!な方はお手数ですがメルフォやコメント欄にてご連絡下さいませ。

■通販ご利用者様
・火曜まで
水曜に在庫は会場発送致しますので、それまでにお取り置き等ご連絡頂けるとありがたいです!

・鴇禰様
ゆうメールで発送しておりますが…届いてますでしょうか?
さすがに、届いてないとおかしい時間は経過してますが、悲しいかな、追跡機能がございません。
届いてたら特にご連絡不要ですが、もし届いてないようでしたらお手数ですがご一報下さい!(…で、でもうちにも戻ってきてないから…届いてると信じたい)

■ぺーぱ
8pまんんが的折り本にしてみようと画策中。
本当は明日までに仕上げて搬入荷物につっこむつもりでしたが…お月さんシーズンで眠気に負けて作業が進まない(爆)。
諦めて手持ちで持ってきたいと思います。
まぁ、ペーパーだけ持ってくんなら楽かぁ。
ペーパーまんが用…

■委託本
今回!やさかさんとの合同spですが、さらには!委託本がたんまりっすv
オカさんの既刊、瑞樹ちゃんの既刊。
そして!さなみさんの…新刊だっっっ!!!皆さん喜んでー!
すごー気になる表紙とタイトルですよー!
3日をどうぞどうぞお楽しみにっv

詳細は…オフラインに近く掲載します!

さて…今日はもう諦めて寝て明日からまた手を動かそう。
PR

届いたよ

マクロスF フロンティア・ダイアリーズ

入手しましたよー。
この方のは長編よりも短編の作品のが好きであります♪
リズムがよくなる…のかもしれない??
自分的な感覚ですが、アルトがTVよりも納得いく言動をしてるというか、TVがモノローグ皆無でカメラもあまり行ってないせいか想像する余地もなかったような気がするんですよね;
うむ、このアルトは分かるよ。
主役となる話数がなかったボビーの話なんかも好きですなー。
1年尺だったらこういうのも入れられたのかなー。
そして小説書き下ろし…アルトがすごく形として分かる感じです。
…こういう描き方をしてくれたらずいぶんアニメの印象も違った気が…げふげふ。

同じ方が劇場版のノベライズも書かれるとのこと。
完結編は見ていないのでなんとも、ですが、イツワリ~はよく分からん描写や複線(なのかなー)が多数あったので、氏の文章でもう少し明瞭になるところもあるかしら、と期待しております。


では、1月も終了です。
なのでそろそろHARUの原稿はじめまーす。
完結編の視聴情報は入れられそうにないので初心に戻ったちゃんとしたアルシェリを!
…予定は希望(苦笑)。


■通販ご利用の方へ(1/30記載)■
12/26に冬の新刊をご予約下さったH.N.レオン様、1/23、1/29にメールを差し上げましたが確認して頂けましたでしょうか?
1月末日がお手続きの期限となります。
もし何らかの理由で入金が遅れる場合ご一報下さい。
期限をすぎてもご連絡がない場合は無断キャンセル扱いとし、今後の通販利用をご遠慮頂きます。

ご確認の程よろしくお願い致します。

■ちょっと個人的に■
お友達が4冊目の本を出されます!
暖かく、前向きになる素敵な物語を書かれるので、興味がある方はぜひ!!!!

楽園のとなり/河上 朔さん

きゅぅぅぅぅぅん!!!


コズキュン届いた!
我慢できるわけもなく封をあけた!

…まだ聞いてない人もいるだろうから叫びは以下に。
友人様ら、早く聞いてくれ!私はあなたらと一晩語り明かしたい!!!!
そして、菅野さんに歌姫2人にフロンティアスターズ(笑)、素敵な音楽をありがとう!!
武道館と神戸、楽しみに楽しみに毎日を生きるぞ!(懐すっからかんでも)

びっぐうぇーぶ!

昨晩の記事は、眠すぎて誤字脱字がひどいわ、何言いたいのか分からんわであいすみませんでした;(眠い時にブログ打っちゃだめだわ)

さて、週休日の本日。
待っていたぶちょのライブBD届きました!

うーわーん!
かーわーいー!!!(オチツケ)
格好良かったりかわいかったり、やっぱり歌うぶちょは素敵であります。
アリーナ席からはよく分からなかった(笑)振り付けや演出が見られるのも嬉しいし、ぶちょのちょっとした表情の変化が映ってるのも嬉しい。
あ、こんなとこできゅっとほほえんでたのか!とか、ここでそんな挑発的な顔してたんか!とかね。
カメラワークがよろしくない、という評判もありますが(苦笑)、自分的には前作DVDよりうんと見やすいからぜんぜん許容範囲内であります。

残念だったのは5.1chでなかったこと。
これはもともとBDを想定してなかったからですかね。
サラウンドで一番「よりよく聞こえる」状態を探したいです。
あとはもっと「かけ声」を絞ってほしかったなぁ;
曲と曲の間はいいんですが、歌唱・演奏がある間はでっきるだけ!(歌唱部分はかなり絞ってた気がしますけど)削ってくれー!

当たらないかもですが、ひとまず封入のイベント抽選はがきは出しておこうと思いまふ。
あー、夏のside-Aが特に楽しみです!(小さい会場だからこそできることををしてくれそうで♪)


色々、週休日だからやろうと思ってたことが全然手につかないです(爆)
「わかってたことよ…」
ですよねー(おい)。
あきらめて、視聴してから作業しようっと;

3回目と悪あがき

オフ原稿後の親族イベントでふぬけになっておりましたが、ようやく気合い入れて動けそうでございます。

ちなみに、親族イベントで頑張ったぜご褒美として、月曜に六本木で3回目をようやく見てきました!
…前売り使おうかと思ったら1000円デーだったからお金だしちゃった(笑)。
まぁ、上映している間にあと数回行くのでいいといえばいいんですけどね;
3回目。
初回2連続からずいぶん経過し、ラジオのコメント(笑)もあったのでまた新しい気持ちで見られるとともに、何やら見えてくるところがあったりなかったり。

で、ふぬけになっている間に、機械的にできる作業をしておこう…と、完売本のダウンロード販売用にデータを直しておりました。
サイズ修正だとかページつけなおしだとかサンプルチョイスやらサムネイル作りやらあるので、デジタル原稿といえど、微妙に作業が発生するわけです。
せっかくなので多めに票を取っているものを一気に上げてしまえと思い、残りの作業続行中です。
クリスマス前までには申請したんですが…どうなることやら;完了しましたらこちらでもお知らせしたいと思います。
なお、ゲストさん原稿に関しては抜いた状態にしてありますのでご了承下さい(その分お値段も低くしたりしておりますにょ)。

さらに、エンジンがかかってきたので…コピ本を…作りたいなぁ!
3回目見たら、さらにシェリルのかわいさに骨抜きにされちゃってね!!!
そういうシェリルを描いてみたい!
私の画力じゃ無理くさいけど!でも思いのたけをぶつけたいやんかーい!
ってなわけで、しばし、またあがきたいと思います。
しかも間に合えばオンデマンド印刷に回したい(製本苦手…)気持ちがいっぱいですが、間に合わない時はコピーです。
その時は部数があまり作れないかもしれない…そうならないように手を早く動かしたいと思いまっす。
ちなみに本日ネームをほぼあげましたが…下書きに時間がかかると思います;
間に合えば24p本…
こんならくがきからどうやって数日で本にするんだよぅ;

●新刊ご予約●
11日以降ご予約の方は19日に受付確認(&入金等案内)をお送りいたしますのでしばしお待ち下さい!

●ご住所お願いします!●
12月3日ゆうちょ銀行にてご入金のH.M.様(姓.名.)
入金・住所通知がいまだ届いておりませんので発送作業が行えません。
もし通知フォーム発送済でしたらエラーで届いておりませんので、左のメールフォーム等から
 ・お名前
 ・住所
 ・お買いあげの本のタイトル
以上をお知らせ下さい!


●3回目視聴後●
(以下の折りたたんでおきまふ)

完了報告と感想第一弾

ようやく一段落の原稿です。
…まだ隙があるならならコピ本でも作りたいんですが、家庭の作業が山盛りてんこもり(放置してただけとも言う)で家庭行事も目白押し(物理的に仕方ないよな)なのではたして可能かどうか…。(しかも別作品でも終了記念でコピ本作りたくなってる自分が居るのが始末に負えない)

でもって、ご予約もひとまずオフラインページで開始しております!
まぁ、新刊に関しては品切れはないと思いますが、イベント終了後しばし帰省するので、通販受付がちょいと後になります…ってことくらいでしょうか。(実家にネット環境がないんですよ;)
ご予約頂いてイベントまでに通知も頂いた方に関しては帰省先で発送作業しますねー!
告知前に既にお手続きして頂きましてっ!(いつもありがとうございますっ)
見本誌だ! 打ち出してわかるミスがたくさん
何回も使ってる印刷屋さん、なぜかはじめて見本誌がきました!(方針変わったのかしら?)
でも私は、自作を真っ正面から見られない人なので、見本もらっても見られない(爆)。今までの自分のやつもできあがったらもう「勘弁して!」って気分になる人なんで…そんなの頒布すんなや!ってかんじでしょうか:
合同本も結局は〆切30分前に再修正して入稿しました。寝不足な作業では思わぬ阿呆なミスがありますから…原稿も時間もご利用は計画的に!ですね。

■通販■
前述でも記載させて頂きました。
ゆうちょ銀行でご入金(12月3日)のH.M.様
ご住所&入金通知が届いておらず発送できません!
通知用フォームが稼働しない場合はご住所、お名前、入金日、ご所望本を右のメールフォームにてご連絡下さい。

■再販アンケ■
紙媒体へのコメントもありがとうございます!
だがしかし、ひとまずはダウンロードでの方向を考えております。
帰省中あたりにデータ変換できないかなー…と考えておりますです。


さて、映画やアルバムの感想を叫びたいところです。
上映・発売から2週間以上経過してちょっと落ち着きすぎてしまった感があるので、うまく叫べるかどうか…。

まずは映画。
展開とかはひとまず置いておいて、人物や印象的なことだけ叫んでおきまっす!

色々なにか

自分は間違ってるような気がする今日この頃。

…るーくさんと2回視聴の後の感想というか妄想がことごとく全てお笑いになってしまっているという事についてです(爆)。
しかもその数がハンパないという事についてもです(滝汗)。
もう今更オフには間に合わないので、個人本と合同本が無事終了したらネタをコピ本にでもできたらなとか思います。
他の方々はちゃんと萌えできゅんきゅんな妄想を展開して下さっているハズ!!!!冬コミはそれを楽しみにしていたいと思います!そしてブログやサイトの拝見も楽しみにしてます!
(もう自分は全然ダメなアルシェリストなんだよ…)

そして、総括したというかまとまった感想は出ません。
後編も見てからようやっと出るかな、と思います。
細かいところは色々つっこんだり、おお!と思うところがあったりしますが。
キャラの印象だけ(やっぱり畳んでおこう)

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog