忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらためて

部長ことMay'nちゃんの武道館ライブ行ってきました。
公開録画を含めると7回目の部長でしょうか。
部長はCDももちろんいいのですが、ライブで本領発揮する人だと改めて体感してきました。
というか、ライブでさらにでっかくなるというかね!

見る度ごとにぐんぐん伸びていく。どんどん声にパワーが入ってくる。
今まで見た部長ライブで一番鳥肌立って感動しました。
ステージを所狭しと走り、ダンサーと共に激しパフォーマンスをし、衣装替え以外はほとんど歌いっ放し。
でも全然パワーダウンしない。
むしろ、もっともっとと力が入っていく。
彼女がダンサーも会場もリードして引っ張っていく。
なんて大きくなったんだろうなあ。

ダブルアンコールでdeep breathingを彼女が歌った時、歌にこれ以上ないくらい魂が入っていたのか、会場がしんと空気にのまれた。
息をのんで次の音を待った。
そんな風に感じるくらい、静かになる瞬間があった。

部長の起こした波(waaaaaave♪)に皆が乗っかってった感じでしょうか。
感動の波がずーっと余韻ひいております。
部長、ありがとうー!



自分が部長に惹かれたのは、マクロスFからでもシェリルからでもなかったな、と改めて。
菅野さんが好きだってんで、マクFのOSTを入手。
作品も何も知らないのに部長の歌声にはっとさせられた。
しかも歌姫の歌担当ということ。
どんなキャラクターなんだろうと気になって本編も見たのがはじまり。
シェリルがあまりにいい女だったんで相乗効果でさらに部長の歌にもはまっていくわけですが。
ハタチ前のぐんぐん伸びていく、歌が好きで好きでたまらない彼女がいたからこそ、シェリルもああいうキャラクターに変わっていったのかもしれないな、と。(もちろん他にも色々な要因ありましょうが)

今回のライブ、部長のライブの中で一番感動したんですが、きっとそれは関係者席でにこにこしていた監督(♪)もそうかもしれない?
だとすれば、映画完結編にどんな風にフィードバックされるのか実に実に楽しみです!



風邪ひいてマスクしての参戦でしたが、ずっと踊ってましたよ!!!
汗すっさまじくかいたので、風邪も退散したんじゃないでしょうか♪(まだちょっと残ってやがりますが)
部長の歌には風邪もかなわないのかもしれない(笑)。

シェリル好きにはユニバニももんちゅーんもオベリスクもさらにはイゾラドもそして何より「会えないとき」もあったのが感涙でしょうか!
もちろんいつもの曲も入ってますよ♪
zeppeで21曲だったのが23…4曲くらいでしょうか。
本当にぎっちりみっちり詰まったステージでした!
ダンスも人数多くて本当に見応えがあった!
アンコール時に、部長がバンドメンバーとダンサーを一人一人紹介してったのはなんだか感動したなぁ。
普通「ダンサーズ!」ってひとまとめにしちゃうんだろうけれど、一人ずつ。
今回のステージはダンスも演出にものすごく関わってきているし、部長自身もたくさん教わることがあったのかもしれない。
何より一人一人とても個性的な方々でしたし!
あのステージが部長と、バンドメンバーとダンサー、スタッフ一丸で作ったことも伝わってきましたぞよ。

あれやこれやをご一緒したるーくさんととぎれることなく語っておりました。
ライブの後で感動を分かち合える人が居るって幸せ!
るーくさん、ご一緒して頂いて(物販列も/笑)ありがとうねー!
相方も怪我をおして(苦笑)参加しましたが、本当に感動しておりました。連れてってよかった!

…ああ、長くなる…(笑)。
また改めてつぶやくかもしれません。
とにかく元気もらったので1月最終週(げ)がんばって乗り切りたいぜ!(年度末決算~ひ~っ)




苦言的に。
どうしてあのサイリウムを振る…多分おたくな…方々は周りの人を見ないんでしょうか;
手が上がらないなら自分の体の前で小さく振るべきでしょうに、連れの頭やら何やらに何度も何度も何度も…当たっておりました。
その旨を知らせるような合図も送ったのですが…分からぬのでしょうなぁ…。
(そしてオレンジサイリウムは目に痛い…かならず頭上か体の前で振って欲しいよ…)
あと、無駄にでかいかけ声。
耳が割れるかと思った。
声出すのは構わないけれど、もうちょっとトーンダウンしてほしいものです(耳栓してみたけど多分これも気づいてない)。
(あとね、生演奏もちゃんと聴きたいのよ!その声で全然聞こえないんだわよ!)
自分が楽しむのもいい、けれど、ライブはアーティストとそのファン皆で楽しむもの。
周囲のファンも気遣ってこそ本来のファンでないでしょうか。



■通販■
・1月11日ゆうちょ銀行でご入金のI様
ご住所通知、お願いしますー!発送できませんです…。
(以前お送り頂いた住所は個人情報ですので既に破棄させて頂いていますので;)
ううむ…どうしたもんか。
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

楽しかったですね!

昨日は色々とありがとうございました。
本当に楽しい一夜でした。ウサギちゃん衣装がもーーー可愛くて々!
ああっ、食事とお喋りに夢中で、折角買ってきて頂いたパンフ開くの忘れてました。(今開封した。)

ユニバニとオベリスクを聴きにまた映画観てきます! 池袋は今週金曜までです。新宿は夜遅いんですよう…。

MIC  2010/01/25(Mon)22:05:13

TRACKBACK:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<ひとまず映画ラスト HOME かんどう!!>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog