忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろやまもり

打つことがたまってました。
たぶん今回だけでは入りきらないと思います;(また後日追加してきます)

■フロ魂
如月さん、染谷さんとご一緒に参加させていただきます。
女性向けマクロスFオンリー フロ魂。
 2009年9月27日
「マクロスF女性向けオンリーフロ魂。」
 東京文具共和会館3階
「ふな屋&花月でFUNNY 」
 ピー7


アルシェリサークルさんは11参加されるようで!思ったよりうんと多くてすげぇ楽しみっv
告知サイトさんでスペースも掲示されていますので、ご確認のほど♪
あ、たぶん如月さん、染谷さん、自分、そしてるーくさんの誰かが居るので、お越しの方は気軽に声かけてったって下さいまし♪
(オンリーのいいとこはまったりのったりおしゃべりできるとこでもありますよね~)


■NT10月号
届きました!
うっかり通販予約なんてするもんじゃないですね;待った待った。
デビュー当時のシェリルさん、初々しくもがんばって「シェリル・ノーム」を作り上げようとしている様が愛らしく…っ。
…この頃っていじられやすいキャラなんですなー。
ランカちゃんの劇場用コスは正直ビミョー…。男性側に媚びた感がぬぐえないのは私だけ?
もっとかわいらしくてポップいのが彼女には合うと思うんですけど。

…でも何にしても公式ラジオのシェリルさんがとにかくかわいらしいと思うわけです。
やっぱしあの絵と部長の歌と遠藤さんボイスではじめて私にとっての「シェリル」なんだな、と実感中。

そうそう、ざすにを現在手配中。数日内に届くはずー。
NTにしてもざすににしてもMFとあるいはエヴァくらいしか読むものないんですよね;
オタクですが、自分はとてもピンポイントオタクなので今時の色々には全然食指がわかない…(全部同じ絵に見える/爆)。


■もんちゅーん
ジャケ画像がなんて!なんて愛らしいんじゃーーーーー!
おおぅ、これこそ妖精!!!
「天使になっちゃった」がカップリング…なっちゃった…ってってって…(色々ごろごろ転がってます)。
友人様らに9月発売と勘違いして阿呆なメールお送りしました;
10月ですね;
頭の線ふっとんでて申し訳ない……・


■24話
シェリルが、アルトがとにかくキレイで切なくて。
……これ見ると1選択しかないんですけどねー。
ただ、友人るーくさんとはシェリランで終わるのがもっとも平和な気がするね…とも話しています(携帯メルで通勤中に/笑)。
こんなこと言うアルシェリストの私はゆがんでるのでしょうかね;

ふと気づく。最終回はですね、相方の兄ちゃん(つまり義兄ちゃん)が泊まりにくるわけで!
……最終回リアルタイムで見れまっしぇーん!
それ以前に表に出ているアレコレをいかにうまくしまい込むか!(私のデスクはリビング←つまり同人資料もそこに置いてある)
平日の隙間時間に計画的に行わなければ!!!


■オンリー原稿
脱稿しましたー!
おうっ!早く仕上げましたよ!後が詰まってますからね!
これからプライベート仕事の2カット(非オタク系)と、アンソロ原稿に手をつけます。
ほうら、詰まってる詰まってる(苦笑)。
ご予約はしなくても絶対大丈夫なんですが(笑)、イベント終了後すぐに読みたい方のために予約ページ開通しております。詳細はオフラインページにどうぞ。
(あとは既刊取り置きをご希望の方のみご利用されるとよいかとー。ハイスクール4・ぱじゃま6の残部です)
 
 「YopparaiBoogie」24p/B5
よっぱら表紙 よっぱらサンプル
タイトルだけでわかる内容ですね(苦笑)。
よっぱらいが出てくる話…です(お笑いにしかならーん!絵を見ておわかりの通りでしょうが)
せっかく「女性向」と銘打たれてるので、めずらしくミシェルに出てもらいました。
したら、ランカちゃん登場で考えてた話と全然方向が変わってしまいました…。
いいよなー、アルシェリサークルさんとこはキレイだったりかわいかったり切なかったりするアルシェリが満載だからさ!たまにこういうのあってもさ!(…………)
(ミシェル出しただけで中身は全然全く女性向けでも何でもないのは気のせいではない…)


■ライブ
…10月ライブ用の、ハートのライト(LEDか)どうしよう。
とてもぼったくりだと思う気持ちがあるのと、やっぱり友人がずいぶん迷惑被ったせい(肉体的精神的にも)で敬遠したい気持ちもいっぱい。
LEDってこれもまた目に痛いんですよねー;犬の夜散歩用で安全ライトがLEDなんですが、散歩してるこっちの目がちかちかしてくんのよ(苦笑)。
んー…なしでも盛り上がれるしいいかのう…(迷い中)。

どうぞライトをライブで振る方、自分の頭の上、あるいは身体の前だけで振って下さいませねー。
(体の横で振るのはもっての他なのですよ)


■ライブ2
真綾ちゃんのFCライブ行ってきました。
舞台や複数出演のライブではなく、彼女単独は初めて。
うわあああああ、なんて素敵な声なんだーっ!!
舞台女優、声優、歌手(ほかにエッセイストやラジオDJもありますが)、どの肩書きも彼女なんだけど、私は彼女の「歌手」な部分が一番好きなんだなー…と。
それにしても、zeppでしたが全席指定してくれたのは本当にありがたかった!
座ってちゃんと姿が見えて穏やかに歌を堪能できる状態ってやっぱりいいわ(こないだの部長の時がある意味ひどかったんで)。



でもって明日(今日か)は大好きな作家さんが原作のとある舞台に行ってきます。
舞台は色々な意味で刺激的です。その場限り、再現性が実はないところなんかが好きであります。
原稿で抑えていた外に出たい症候群が発動中。
明日終わったら原稿とカット仕事に勤しみます。ええもう間違いなく!!!
(ただし、連休中は恵比寿の麦酒祭と幕張の恐竜博にも行きます←どこが勤しむんじゃ)
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

TRACKBACK:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<思うことなど HOME お宝音源!!!!>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog