忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブドーカンが!

あのブドーカンライブがDVDとBDになるとか。
しかもその上映会が映画館であるとか。9月27日。
…フロ魂の日ですやん(爆)。
そりゃあ参加できませんな☆
いいの、私は実物体感したからDVDで我慢する。
……それにしても、最近なんというか金をしぼりとる企画が多い気がするのは映画製作費が足りないとかそういうことではないですよね??>ファンクラブ

水曜は部長ライブです。
ですが、一緒に行く予定のるーくさんが仕事が詰め込まれてしまってもしかしたら開演に間に合わないかも…と;
なんとか…なんとか開演までに仕事が終われますように!!!(祈)

木曜にあわてないよう、目下荷物詰め込み中。
私は「持てるんなら送らずに手持ち」体質(体育系気質ともいう)なので、20kg未満なら持っていきます。
友人様らは口を揃えて「こんなん持てねぇ!」とげんなり言われますけどね。
重ね塗り1 重ね塗り2
…なんとか店頭目印も塗れました。

あ、別ジャンルの方から回ってきたばとん、ついつい瑞樹ちゃんやオカさんのもおききしてみたい気がしまして;
えーと、続きにたたんでありますので、よろしければ受け取ってやって下さい。
お忙しい時は全速力でスルーしてやって下さいねー!!!>ものすごく私信;

■私信返信■
・peke×様!
いやいやいや、「愛」です、愛っ!(何がー?)
…何か新しいものを作るべく、短い時間ですがあがいてみたいと思います。
あ、例の資料よろしくお願いしますね(笑)ちゃんとチェックして入手いたしまーす!

・M.H.様
了解致しました、「取り置き」の方向で!
…全然大丈夫だとは思いますが(苦笑)、買い忘れ対策に!


別ジャンルのお友達から回ってきたバトン。
こ、こちらジャンルの方のももしよかったらお聞きしたい気がしたので…えと、こっちにも載せておきます!

--------------------------------------------
【絵師バトン】

1.名前 ふなななえ

2.年齢 言うのもはばかられる…

3.絵師歴 絵師…と言えるのかどうか;サイトは2003年(GHでし)からだから人に絵を晒してからは6年でしょうか。

4.主なジャンル 小説ノマカプだと思ってたらとうとアニメ系にもいってしまった…。

5.デジタルorアナログ 晒してからはサインペン→デジタル(どういう飛び方)

6.デジタルでよく使うソフト フォトショ7 こみすた

7.机の上にある画材 シャーペンと裏紙(爆)と消しゴム

8.主に使う紙 コピー用紙(の裏紙)

9.これからどんな絵が描きたい? 頭の中にある絵(…描けたためしがないんで)

10.次に回す神と書いて人 
かっこいい絵: イケダさん
かわいい: ユバちん 染谷さん 瑞樹ちゃん
おしゃれ: たつ子さん
個性的: オカさん ココさん 海さん
尊敬する: 交流ないけどリンク貼ってる皆様全部!

私もスルー全然推奨っす!
(ここ見られてない方も入れてしまってるし;)

--------------------------------------------
【オタク歴史バトン】

1.ヲタクの歩み
絵は物心つく前から延々描いてはいたらしいです。
マンガよんだのは…小学校半ば、ドラちゃんです。それからいきなりうる星に移行したのである意味急激な変化かと。
小6でなぜかアニメ雑誌を買う年少オタクとなってしまいました。バイファムの表紙にふらふらとマイアニメ(廃刊)を。
以降、中1くらいまでオタクしてました。
中高は部活で忙しくてアニメもマンガも適当に、大学はサークル(ハンググライダー)と研究(潜り)が面白くてTV自体見てません(爆)。
ただし、買うマンガは高橋洋介とかふくやまけいことか須藤真澄とかかなり隅っこいってたかと。
就職して結婚後、なぜかオタク戻りしました。ブランク15年?(爆)
きっかけは十二国。ネット環境が結婚後出来て、「こういうのもあるんだー」で、二次作を知りました。
そのままの流れでGHを。
気づけば自分でサイトも作ってました。本もGHで初めてですが、二次というよりむしろ三次?(爆)
まともな同人誌はハウルが最初だと思います。
その後、一人で楽しむのがもったいないので叫びたくて上橋さんサイト(守り人、獣)、そして菅野さんとMay'nちゃんにひっぱられてマクFまで…この先どこへ行くのか自分でも分かりません。

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
自分ではうる星のアニメ絵とアニメーターの北爪さん…と思ってるのですが、違うのかしら?(笑)
このお二方の絵は小学校中学校で一生懸命真似した記憶があるんで。
でも、いつの頃からかは分かりませんが、描いても描いても全然オリジナルに似ないんですけど!(涙)

3.今まで書いた中で楽しかったもの、大変だったものは?
中学校で友人2人と交換絵日記と称したリレーマンガやリレー小説を回してた時かな。
1pマンガとかものすごい早さとテンポで描いてた記憶がある。
ちなみに全部オリジナルです。
二次創作ってのをちゃんと認識したのは結婚後ですから(笑)。
大変だったのは…家庭と仕事と原稿の両立…というか家庭を一番ないがしろにしてるので反省中です;

4.作品を書いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事は?
変わったこと?何だろう?
嬉しかったことはやっぱり交流が増えたこと、感想をいただけること、でしょうか!
悩みは…家庭をないがしろにしたり、友人との遊び時間を削ったりすることですかね;

5.今までの作品の癖みたいなもの
脱力系お笑い…が癖といえば癖?(え)
シリアスになりきらないし、エロにも突き進めない。
だらだらな感じならないよう、ポイントをつけたいなぁ;

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
大昔では手書きで描いてましたけど、サイトとかやってる時はもうデジタルしかないですね。
(最初はサインペン描きをスキャンしてたけど)
アナログ描けるようになりたいです(雑だから無理かも)。

7.作品を書く上での理想と現実
理想は高く果てしなく。
己の今の技量で表現できないことは100も承知。
でもそこで立ち止まってたら何もできないんで、未熟を承知で突き進んでます(苦笑)。
スランプ?何それ美味しいの?もともとスランプになるような技術は持ち合わせてませーん。
だから描いて描いて描いて、そのうち得るものがあると思います(同人はじめたの遅いので、それくらいでないとね)

8.作品を書く上で学んだ教訓
頭と手は直結しない(滂沱)

9.これからチャレンジしたい事
全部全部。
コマも構成も台詞も背景もトーンも効果も。
全部全然ダメダメなのでどんどん、出来うる限り挑んでいかねばです。

10.次に回す歴史が知りたい5人
瑞樹ちゃん
染谷さん(サイト持ってらっしゃらないよ!)
海さん
オカさん
えーと、実はよしのさんも聞いてみたい気がする


スルー全然おっけーでーす;



もし、ものすごお暇で興味もたれましたら受け取ってやって下さい;
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

TRACKBACK:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<ぶちょライブ HOME さ…参加してしまうぞ///>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog