忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間に合うのだろうか;

原稿はちまちまちまちま進めております。
ペン入れしながらネームの直しもしています。
(時間がないので見切り発車なペン入れを毎回している)
なんだかとっても綱渡り。
でも!早く1冊目を入稿して2冊目を作りたいんだ!
…夏っぽく海ネタ(勿論お笑いだ)にするか、急速に脳みそが傾いている宇宙ものにするか。
まずは脱稿してから考えろ、自分のばかーっ!
ちまちまいこう

ええもう、頭が宇宙でいっぱいです。
はやぶさもあかつきもIKAROSもみちびきも、過去の技術改革と失敗と不断の努力+忍耐力によってたどり着いていると思うと胸がしめつけられる。
イオンエンジンの機構だとか全部は理解できないけれど、ネットで入手できる総説読むだけで「ぬはー!ここまで制御できるようになってきてるんか!」と鼻息荒くなります。
ただ、ここ15年ほどの宇宙関連のデータがないので埋めて行きたい気分です。
終わったらつくば行くんだ!プラネタリウム行くんだ!
最近の本も読みあさりたいんだ!
夏のイベント、そういうの系ほしさに3日目に買い物に行きたい気になってきている危ない自分がいます…だって、公式から特集本とか出なさそうなんだもん!!

そして、お借りしたUCもようやく拝見できました。
ああそうそう、これこれこれ!!!!
私がGに求めてたのはこういう感じなんだ!懐かしい!
断片的な台詞といい、艦内の殺風景さといい、軍人の地味さ加減といい、安彦氏的味のあるおっさんらといい…、こういうのが見たかった!
演出が微妙に細かくてによによします。
オードリーがホットドッグ食べた後ちゃんとハンカチ出すとことか(どこ見てるん)。
まだ主人公に感情移入はできませんが(まぁ、Gの主人公ってだいたいそうだ)、今後の成長に期待しましょう。
髪型がなんかZの主人公くんみたいだね、とそれも往年のファンにはによによします。
ちょっと展開が早すぎるのがもったいないんですが、1回の話であそこまで持ってこうとすると仕方ないっちゃ仕方ないんかなぁ。ちょっとそこだけ残念。
…ここは本来まくろふだけの事を書こうと思ってたんですが、ちょっとだけ(笑)。
Rさん、Oさん、イベントではぜひ語ってやって下さい(うほほ)。


さて、原稿しよう!
(アルトさんもシェリルさんも何度描いても絵が定まらなくて困る)
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

TRACKBACK:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<PCの調子が HOME 頭の中が>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog