忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3話とかスパコミ準備とか

■3話見たどー!■

3話、録画で見ました!

…シェリルのまぐろまん…なんてツヤツヤで美味そうなんだ!!
アルトめ!うらやましいぞ!(オチツケ)

避難壕でのシェリルの言動にいちいち再びときめく自分がいます。
彼女は最初からほとんどぶれない人物ですね、背筋が伸びてるというか。
だからこそ、惚れたんですけどねv
救助に来たグレイスへの笑顔がまたいいのね。…ううううう、グレイスぅ、シェリルへの愛もあったと言ってくれぇ!(CDドラマ、そういうの待ってるから!/涙)

アルトさんはまだまだまだまだ青いです。
「自分の人生が~」のオズマへのタンカも、シェリルからの受け売りくさいと、改めて見ると感じたりしますね。うーむ、青い(苦笑)。
24話のシェリルへの言葉と対比するとその青さっぷりも際だちますね!
成長したのね(ほろり)。

ランカちゃん、かわいいんだが…かわいいんだが…なんだろう?空回りっぽい気がするのは。演出や監督の気持ちばかり先走りしたのかしらー?
そして、この時は「皆に聞いてもらいたい」ってやっぱり言ってるよなぁ;このままのランカちゃんで居てほしかったぜ。

物語や表現に関しては他のすばらしい感想ブログさんに譲ります(お)。
だって、この作品に関してはキャラ萌えで見てるんだもーん。
ほころびはあまり目につかないんだもーん(え)。
指摘されると「そうだね、そこ、変だよね」と思うんですけどね;
いっそ一番気楽な見方かもでございますよ。

相方はこの時点では
「アルトはシェリルのことどうでもよさそうやなぁ、緑の子(←名前覚えてないらしい)の方が気になってるんちゃう?」
むぐぅ!そう思うか!
しかし、今に見てろ!ぎゃふんと言わせてやる!(何がよ)
そして、アルトの青っぽさにはかなり「???」だそうです。


■スパコミ■
にゅーっす!
友人瑞樹ちゃんがオフ本脱稿されたそうです!
ということで、ばばばんと委託させていただきます!
うわぁい♪
画像等はこれからいただくので、掲載は後ほどになりますが

「A happy ending」44p

とのこと!
お?これはもしかして真綾ちゃんのあの歌から?(笑顔)
うひぃ、早く表紙見たーい!本文読みたーい!!


■ご予約者様■
月曜22時までにご予約いただいた方には受付確認メールをお送りさせていただきました。
もし届いていない方いましたらメルフォ等でお手数ですがお知らせ下さい。
でもって、それ以降の方はまた週末にまとめてBCCでご連絡させていただきます。しばしの、お待ちを!

……ご予約して下さる方って心広い方多いなぁ…と。ストマンとともにお笑い本ももれなくご予約して下さってる…(>_<)。


■近況■
ぷち仕事なカット20ヶが全く手つかずなので、ばりばりこなしたいと思います。
なので、思った程こちらを更新できそうにないぃぃ(ちぇー)。
ブログ本格始動はイベント後ですかねぇ;
イベント用ペーパーと店頭えせポスター作成も同時進行中。
目印にもなるので、仕上がったらこちらに上げさせていただきます。

…の、作業につく前にウォーミングアップ。
もっとふんわりなんだよ!(涙
友人るーくさんにJILLのカタログ貸してもらったんだ。
「シェリルに似合いそうだよねv」って。
…ものすご似合いそうなのばっかじゃんvvv
ですが、己が描くとあのふわっと柔らかいかんじが全然でないぃぃぃ;;
おいらの線は硬いんだよね。でも精進してJILLなシェリルが描けるようになりてぇです!


■私信返信■
・peke×様
体調お悪いようですので、レスは、会場で直でも!(笑)
あ、スケブってお笑い絵とふつう絵(←は?)とどちらでよいでしょうか??(お笑い絵だとすさまじく早く描けるんですが…会場でご指示よろしくお願いします)
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

TRACKBACK:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<だだだだだいしっぱい(がくり) HOME 受付確認メールは明日に!>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog