忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2冊目

脱稿の入稿でし。
…すごいトラブル発生で、貧血になるかと思いましたが。
夏コミは新刊2種にて参加いたします。
オフラインページでは簡単な紹介もしておりますので、ご覧下さいまし。
また、多分なくても大丈夫な(笑)ご予約も承っております。
締め切りは8月7日(土)。
通販ご利用の方は夏コミ前にお手続きして頂ければ、イベント翌日以降さくさくと発送しますので、お早くお手に取りたい方だけご利用下さいましー。

表紙だけはっつけときますね。
1冊目 2冊目
(仕様諸々はオフラインのイベントページにて)

では!
これからはご近所つきあいだとか、ぶちょライブだとか、HAYABUSA関連イベントだとか、職場飲み会(8月3回もあるよ)だとかにいそしみます!
リアルがイベントてんこもりは楽しいが忙しい!
へばらずに乗り切りたいと思います。



トラブルの詳細が気になる方は続きからどうぞ(苦笑)。


それは夜中3時。
あとはフォトショップファイルのレイヤーを統合して終了するところだった。
バックアップの意味も含めて別フォルダに原稿ファイルをコピーしようと試みた。
だがしかし、その瞬間にちらっと「何か」のメッセージが出る。
あまりに早すぎてその内容は読みとれない。
その直後、なぜか40ファイルあったものは半分以下の十数ファイルになっていた。
コピー元フォルダにもコピー先フォルダにも「原稿ファイル」がみあたらない。
勿論ゴミ箱にも。
隠しフォルダその他にも全く見あたらない。
いったいどうしたことか!?
完成直前のファイルはどこに!?
フリーソフトのファイル復元ソフトはあまりうまくサルベージをしてくれなかった…というか見つけてくれないのが多かった。


…結局相方が小一時間車を飛ばして職場からファイル復元ソフトを持ってきてくれてなんとか「ちょっと前のファイル」をサルベージすることができましたが。


本当に!血の気がひいた!
鉛筆描きをスキャンして画像調整するところからやりなおしかと…(ガタブル)。
復元ソフトがうまく働いたのですが、それがなければ、えらいことになっとった。
(多分3日は仕事も休んで作業しないと仕上がらない)
原因は不明。
回避方法が分からない。
怖すぎるひとときでした。
あ、勿論朝までがっちり貫徹です。週末の貫徹は体に堪えるのか、その後ずっと微熱続いております。
(実はずっと出てたかもですが、締め切り前作業でそんなもんは気にならず)
一段落ついたら症状を検索かけてみようと思います。

ちなみに。
相方が持ってきてくれたのは「完全復元PRO3」。
非常に使いやすいです(復元ファイルのタイムスタンプが未来にぶっとぶという奇妙な事象はありますが)。
あと、フリーソフトでかなり復元してくれたのは「Pandora Recovery」。
英語版ですが、アイコン見れば使い方は分かります。これで実はほぼ復元できてはいたと思います。
もし何かトラブルありましたら利用してみて下さいませv


微熱続いてますんで、さくっと寝たいと思います。
(明日は一日外なので鋭気養わねば)
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

お疲れさまでした。

書き続けていたものが不明になった(かもしれない)と思った時の心地、お察しします。
えええええ? あれ? あたしなんかしちゃった??? って、・・・
 私も何度も思ったことあります。私の場合は〆切りもなにも関係ないのが救いですが、同じ文章を二度書くことはできないので(メモを取っておいても無理なんです)

とにもかくにも脱稿おめでとうございます。イベントまですでに一カ月を切っていますもの。
どうかご自愛くださいね。

peke×  URL 2010/07/24(Sat)22:58:17

TRACKBACK:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<大夏風邪中 HOME 同時進行中>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog