忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報に踊る

通販で頼んでたのきた!
 
展開云々よりも、性格の改変(もしくは改悪)がないことをひたすら祈ります!
(カントク自ら「パラレルです」って公言してるからもうそこはな…)
でもライブシーンはすごそうだし、戦闘シーンも見応えりそうだし、音楽はとんでも素敵そうですし!
付録のCDは色々はっちゃけてて楽しかったのですが。
コント(お)のアルトさんとランカちゃんの関係性。コレだよこれ!私の中での二人の関係性はこれなんだよー!(爆)……シリアスアルトさんが益々描けなくなっているという弊害(あちゃー)。
ムック本は…なんというぺらい装丁(涙)。
中身は公開前ってことで期待してなかったんですが、とにかく紙とか綴じとかが安っぽくないっすかー?せめてそこは力入れて欲しかった…。
表紙見るために買ったってことで一つ(あう)。
まだざっと見なんで、原稿隙間で見たいと思います~。


ぶちょアルバム、試聴がフライングドッグのサイトで始まりましたね☆
おおおお、よいよいよいぞv
サウンドも面白いかんじで、多角的に聞き込めそうでっす!
……こんどの日曜、どの曲を歌ってくれるんじゃろ?劇的にいい席なので鼻血でないように気を付けたいと思います(変態)。


さて、さっぱり進まない個人本の下書きを進めつつ、ネタが出過ぎてやばい合同本もそろそろネームを選出したいなっと。
(あー…どう考えても自分はシリアス向きじゃないんだなぁ/涙)

■通販■
ゆうちょ銀行ご利用のR.N.(姓/名)様
住所通知フォームが未着でございますが、もし送信して頂いて居る場合はお手数ですが、住所・氏名・本タイトル・入金日をメールフォームにてお知らせ下さいませ!!
PR

ゆにば!!!!!

ちょいと時間ないけど叫んでおきたい!
らららららじおぉぉぅうっっ!
ユニバーサル・バニーがっっ(>_<)(>_<)(>_<)
たすけてー!かっちょ良すぎるー!すてきー!すてきー!

イントロ流れた時、ちょっとかわいい感じのイントロだから「ランカちゃんの新曲?」とか思ったのに。
部長のかけ声と共に一気にハードなサウンドに変化して!
サビの後の高音ギリギリ感とかもうたまりまへんっっ!!!

あ゛ーっっ、菅野さんに部長!素敵な歌をありがとうーーーーっっっっ!
mp3にしてエンドレスで聞き続けたいのに変換の仕方が分からへん~;;
ふ。アルバム到着までPCで我慢するぜ。

そしてじゃけっとぉぉぉぉっっっっっ!!!!
ぎゃー!わー!ひゃー!!!(オチツケ)
ママありがとーーーっっ!ご飯5杯以上いけまーっす!
ああああ、予約はもうしてるけど、もうジャケだけで「買い!」ですやんっっっ(涙目)
うううもう今すぐ発売してくれっっ!!!(だからオチツケ)
う。これだと画像が見えないのですね;くそうっ!普通に貼り付けていい画像はどこじゃー!(とにかくオチツケ)

…これだけ叫んで日常に戻ります。
明日は朝から浜松へ菅野さん+ナベシンさん+神山さんのシンポ聞きに行ってきます。
帰りのチケット取ってねぇの帰宅時間がどうなることやら;
こだまでコトコト長時間なので道中冬のネームでも練りたいと思います(笑)。

■ご予約者様&通販利用者様■
順次発送させて頂いております!
郵便振替の方は当方に通知が届くのに2~3日かかりますのでちょっと発送遅れますが、どうぞご了承下さいませ。
入金して頂いた方も「住所通知フォーム」の送信お願い致しますねー!
前回以前のデータは個人情報ということでがっつと消去していっているので、改めてぽちぽちっと打って下さいませ~。

原稿とか10,11話とか

悶絶原稿中です、というか、まだその前の段階であります。
ぎゃー!早くネーム作って下書きまでたどり着かないと締切やばーい!
没な線画
こちら、没な表紙案。
時間がなかったらコレ使うかもしれませんが、何か違う気もします;
うううう、表紙苦手なのー、というか1枚絵描くの苦手なのー(こんなんで同人やってるって間違ってる)。

あ、確実にお受けすることになったので。
「オカチャンホンポ」はオカ様の新刊お預かりしますぞー!やたー!
これで私がスペース取った意味もあるというものだ♪
あと、「ROOP」は瑞樹ちゃんの既刊(できたら新刊ねv)もお預かりします!
るーくさんとの合同本も地道に水面下でやりとり中です♪
詳細はまた日が近づきましたら!やほうv

さ。
再放送見たら原稿に戻りましょうかねー。
ある意味、ランカちゃんターンなこのあたりの話は原稿する身にとってはいいかもしれません(爆)。シェリル大活躍だとTVにかじりついてしょうがなくなりますし。


■私信返信■
・るーくしゃーん
あの声のためだけにこの値段出してもいいとか思ってる自分がいませんか?いませんか?いますよね!(同意を求めたい)
ただ、この夏は色々お金が出るので、物理的にとどまれそうな気もしますが(ぎゃふん)。
あの、滝沢の話とかも色々つもりつもってますのでそのうちに(笑)。

・peke×さーん
あの台詞で色々とこの夏は本が出ると予想しますよ(笑)!(自分はもう予定いっぱいで出せるとしたらペーパーくらいですが;処理能力が欲しいです)
確かに、アレですっきり起きたら、妻の沽券に関わりますよね(苦笑)。でも欲しい(正直)。
あ、何やら夏の計画が着々と♪そして#6の感想は私の心中を全て文字にして頂いてるような気さえします!!そ、そのうちコメント打ちにいきたいですっ。(あと、来週の木曜深夜はお互いぎゃあと叫びましょうかね/笑)

■再放送
#10
…どうも、プロへの気持ちだとかがよく分からないんだよ。
歌を伝えたい、だけじゃなくて、スターになりたい、の気持ちの方が強いような。
そして、あれだけ好きだったハズのシェリルへの気持ちがまったく感じられない…恋するとそうなるもんかねぇ…。
色々な場面で「んん???」となるのでちょいと感情移入できないんだなぁ…すまんよ。

シェリルのキスはかわいかった!目がうるっとしてるとことか!すごく!!!
とりあえずなんだ、私はシェリルが幸せになってくれないとヤなんだな(正直)。

ちなみに、web配信で見た時、この回は最初の数分以降、見られなかった。何度やっても何かのエラーで。
なので、シェリルのキスもランカのキスも初めて動画で見たにょ。
…何だったんだろう。


#11
シェリルが!シェリルがだんだん辛いんだよぅ!!
うう、このあたりくらいから仕事も下降線なんだよねぇ;
再放送とはいえ、見るのが辛い…。

あのね、このあたりくらいの「誘導」ちっくなランカちゃんの言動がとても苦手なんス。
言いたいことあればしゃきっと聞いて伝えてーー!!!(まぁ、そうできないからこそのトライアングラーですが)
そしてちゃんと仕事に集中してーー!!

それにしてもアルトさんは本当に自分のことでいっぱいいっぱいだと思います(苦笑)。
そしてきっとたぶん「恋愛」は脳内にないと思うのね。思春期って恋愛ばかりじゃなかったしさー(それよりも夢とか追っかけてる人いなかった?)。
ただし、ランカちゃんに電話でもいいから直接断りを入れるべきだったと思うのだよ。男としてというより、人間として誠意があらへんやないかーい!

「ねこ日記」まめぐちゃんの声に合うかわいらしく優しい歌だなぁ、と思うのですが、何でしょうねぇ;頭に入ってこないのは;次回カラオケで歌える気が全くしません(複数名へ私信)。

娘ドラ3きたーーーー!

今回かなりテンションおかしいです。でも許して下さい;
そして娘ドラ3ネタバレかもしれませんが、聞いてない人が読んでも意味不明かもです(聞いていても意味通じるかどうか;)。
そんなテンションですが、うれじがっだので失礼っ!

■娘ドラ3
とりあえず、シェリルスキーなアルシェリストには宝物になると思う。
どうしよう、2番目が♪なみだーあふれてーとーまらなーい~♪なんだわ。

●チャイナ
ケンカっぷるばんざーいばんざーいばんざーい!
犬も食わないなんとやら?
一生そうしてなさいvvv
うううう、なんと、なんと愉快なカップルよ(涎)。
え…映像で見てみたかったわーーーーーーーー!!!アルトのミニスカチャイナvv(心からの叫び)
あるしぇりちゃいな!!
キノコさんいいですね。スタッフに愛されて(?)ますね(笑)。
だんだん「勘」を取り戻すアルトさんも愉快です(ほほほ)。

●メモリー
ぐごごごごごごごうぅ(←泣いてます)。

チビシェリルぅぅぅぅ、かわいすぎるっ。
(つか、遠藤さんすごすぎますですっ!だんだん今の「シェリル」の声になってくんだもん!!!)
突撃らぶはぁとぉっ!の歌声がまたっっvvv

「そしたらグレイス、喜んでくれる?」
「はなしちゃやだよ、ずっとつないでて」
ぶわぁぁぁぁぁ(滂沱)
どんな風にシェリルが「誰か」を欲していたかがね。しみてねぇ。

「乾杯~!」の場面がどうしてもあの23話を思い出してね。
もしそれを思い出したりしてたら…涙しか出てこないぃぃぃ(涙)。

「この10年楽しかった」
だからこその「書き換え」なんだ。
ううう、そう思うのなら、計画に傾かずにそのままシェリルと一緒に進んでいたら(そしたらアルトとシェリルがあんな仲になれたかは分からないけど;)…そんな妄想をしてしまいます。

「失われた感情は不可逆」
ほんまかーーーー?そんな簡単に書き換えってできますんですかーー!
グレイスの最後の笑みに、何かがあったと思いたい。
だって、10年だもん。シェリルにとっても、グレイスにとっても、互いが唯一無二の存在だったハズだから。
そのぬくもり
…アルトさん、この10年のグレイスさんとの関係を失ったシェリルの心を別のものでしっかり埋めてあげてくれーーーーー!(アルシェリストの叫び)
るーくさんに携帯でつぶやいてみました。「アルトさんの25話以降の責任は銀河系くらい重いんだ!」←どういう基準で銀河系(いや、グレイスさんがシェリルさんへの感情と引き替えにしたものを思えばね…)

あの、ぶっちゃけCDドラマ期待してなかったんす。
吉野さん、あーりーがーとーーーーーーー!
(もっと打てるんですが、どれだけ長くなるか分からないんでとりあえず今回はここまで…)

そんでもって!May'nちゃん歌の…も、もしかしてこれは新曲ですか?ですか?ですかぁっっ!?すげぇ、洋楽みたい。


●3人娘
…は、まぁ、それなりに(正直)。
というか、ミーナさん変態ー!(爆)
でも、彼女らが活躍する場面も本編で見たかったねぇ。
なんつーか、マクFは4クール、せめて3クールはあって欲しかったですよね;
尺足りなさすぎまっす。


●らぶはーと
…オズマさん、上手いじゃん!!いい声だ…。


■色々…
●私信返信
・MIC様
のど自慢もアニメ夜話もこれから見ます!(ううう;)
J-WAVEに菅野さん出てらしたんですかー!あああ;未チェック…もったいない…。
DVDないですかそうですか;行けない方も多々いるからこれは映像化して欲しいんですけどねー;
行ける我々は脳内にがっつりと!!!

●マクF#9
携帯電話のシェリルがかわいいーv
けんか腰なアルトさんがまたな、面白いんだよ(何が)。
…すいません、色々打とうと思ってたんですが、娘ドラで頭がいっぱいいっぱいになってしまいました;(ばかー)

●歌の力
友人るーくさんと池田綾子さん(アニメ関係では電脳コイルの歌を担当されていました)のライブに行ってきまして。
歌声だけで、なんか、涙出てきました。
悲しいとかつらいんでなくて、あったかくて、やわらかくて、しみてしょうがない感じ。
歌の力ってあるんだとじーんわり実感です。
(池田さんの歌からくる「心の温泉効果」で今週乗り切るつもりです)
あ、最近のアルシェリソングは3rdアルバム内「天球儀」です(アルト→シェリルで!…いいんだよ、重症でも…)。

かんそうやららくがきやら

●#8 ハイスクール・クィーン
なんでか、この後半くらいだけリアルタイム放送の時見てたんです。
「…マクロスってロボットものじゃなかったっけ??」
何が何か分からず、結局22話に至るまで本放送は見ることがなかったんですが;…8話と22話…なんだか縁があったのかなー(笑)。

作画がアレかもですが、私はこういうの大好きっすよ!
改めて、1週おきに視聴してるわけですが、贔屓目置いといても「シェリル」がものすごーくくっきりはっきりしゃっきりと形が見えてくるというか。
アルトやランカのように「成長」を描くことが必要ないからかなー?(シェリルは最初二人のある意味目標的な位置だものな)
とにかくいい意味で魅せる面が増えていく。

そういや相方に、シェリルブログの「プチ嫌い」について話してみた。
「あー、白黒はっきりつけて、やると決めたらやるってタイプだよね」
ふふふふ、相方よ、分かってるではないか!
(しかして、奴は特にどの人物に肩入れするでもなく、非常にニュートラルに作品を見てます/笑)

もうちょっとしたら辛くなってくるんだよなぁ…うう、ラスト分かってても見てられるかしら;

●部長
本日23時半!NHKに部長出るね!
……今だとシャングリ・ラな歌なんだよなぁ…シェリルソングでぜひとも映画公開前とかに出て欲しい!!!!

●私信返信+らくがき
・MIC様
その節は本当にお世話になりました(また例のブツは届き次第!)。
MICさんも当選おめでとうございます!
…って!1発1中(どんな日本語)ですか!すばらしい!!!(単に周囲が私筆頭でくじ運悪いのかもですが;)
あー、昭乃さんにbless4!!直前に無理矢理ねじこんだり、アンコールで出てきてくれたりとかないですかね!
しかして、あの人数であの時間だと…もう厳しいんですかねー;


・るーくさん
がっつり楽しもうぜー!(池田さんもMay'nちゃんも当選したらF魂もですが/笑)
……なんか、私たち、くじ運悪いですよね…助っ人頼んでおいて本当によかったと思います(ガタブル)。
あ、幸せなシェリルさんですが、幸せそうにはしゃぐシェリルさん1枚絵にしようかと思ってたらくだらない小ネタが出てきたのでこんなんになりました。
…シェリルさんがかわいそうじゃんかよ(駄目じゃん…)
るーくさんのかわいそうな話も楽しみに(?)してるー!
ライブ
シェリルさんが好きになるようなアーティストってどんなんだろ?「歌」は別として「音楽」としては…??
そして1枚に納めたかったのでコマ割りがガタガタですね;(絵の粗さは言うに及ばず/泣)

来週が楽しみ(お)

第4話

●アルトさん
ランカちゃんに「いい男」を演じてるアルトさん。
なんか、高校生っぽくてかわいい(笑)。
そして特攻・破壊間なアルトさん(激爆)。
熱いわ青いわ…ぶっはっはっはっは!…いやぁ、ほんと、成長したよなぁ…26話の間に(まだ発展途上だけど☆)。

●ランカちゃん
アルトにメール攻撃なランカちゃん。
ミスマクロス舞台でけっこう「演じて」歩いている姿といい、「~パイロット」を歌う際の切り替えといい、ぜってぇ引っ込み思案じゃねぇぇぇぇ。
と思ったなり(笑)。「ばりばり上がっちゃって…」って嘘やー!!!

●シェリル様
さほど出番はない…けど…けど…「迷わずあがってきなさい!」
激を飛ばすシェリルはかっちょええええええぇvvvv
(所詮シェリル様至上主義)

●ミシェルとクラン
じゃれあってる場面は、某MADでもとても美しく編集されていたので、かわいく愉快な筈なのに…なんか切ない(涙汁)。

●バルキリー
の、出発シーンが好きv
ぶわっとむわっとぎゅわっとスピード感がいいっ!


来週は~、5話~vv
アルシェリ的に外せないんじゃーい!
…あ。イベント前日ですね(笑)。
そしてご近所つきあいでバーベキュー&飲みがあるので…たぶん、へろへろになって視聴できてもネットにあがれない可能性大;(あるいはイベント準備でテンパってて)
つぶやきはイベント後になりそうな気配です…(まぁ、たいしたことつぶやいてるわけでもないし)

この記事の後、イベント情報ページを再記載しておきまする。
んでもって、これから今週分のご予約者様に受け付け確認メール送信させて頂きます!
うおおおおぅ、請負仕事が全く進まーん;
色々描きたいものがたまってますが、仕事終わってからにします;とほほん。

ペン入れ 下塗り
箸休め的に店頭えせポスター用絵…の途中。
実は前の絵もこの絵もシェリルの手がおかしいのです(わぁ)。
この時点で気づいてなおしました;

■私信返信■
・MIC様
この度は本当にありがとうございました!
うう、人の世は情けでいっぱいなのですね…いい世の中だ…。
そして、くじ運も金運もその他の運も相当ない自分ではありますが、人運だけは実に恵まれてると、周囲の人に手を合わせたい気持ちでいっぱいです!

・るーくさーん
お!携帯からならコメントいけるんですね(何でやねーん)。
29日はエデンの話もぜひ致しましょうv
ブルーレイはないんで…DVD予約しちまったぜぃ;
そして「アレ」はあの人ですね(笑)。うん、なぜ大人っぽいんだろう?(絵柄が)

叫んでみる(23~25話)

とりあえずのラストいってみよーっっ。
ただしほぼ初見の印象なのでものすごペラいです(苦笑)。

23話。
この頃のランカちゃんけっこスキですよ。腹くくって、やるべき事をまっすぐ考えて…まさか中盤があんな子だとは思わなかったっす;
(ただし、ここまでバジュラに肩入れできる理由はよく分からないけど←目の前で起きた被害を考えれば)
「優しいのは罪よ…」とあそこで言い放つシェリルが格好いいよぅ~。
そしてかわらずぐらんぐらん揺れて定まらないアルト姫だね…ふおおおおぅ(じたばた)。
クランとの会話、もうあちこちで山程考察されてるので、あえてここでは何も言いませんが、アルトの台詞は心情がまんま現れないからわかりにくいよな!!!!むーぎゃー!(じたばた再び)

24話。
Gさん、顔、怖っっっ(爆)。
控え室にノックもせずに入るアルト…そういう関係だよそういう関係なんだよねーっ。
アルトは告白しにいったとしか思えないよ。アルシェリ脳だと言われてもいい。だって、あの局面で別れ話しに行く奴がどこにいるよ?(いたら人でなし決定です)
己が死ぬと覚悟してのあのシェリルの言動、漢前通り越して女神様ですよ。
すごすぎる…シェリル…っっっ。
「こんないい女めったにいないんだかね」
めったにどころか!どこにもいないんじゃーーーーーい!(滂沱)

この出撃前シーンは本当に本当に画面が美しくてしょうがないですわ(ほろほろほろ)。。
そしてアルトとシェリルの声の人の演技も色っぽくてたまりません~。

25話。
タミフルアルトさん(爆)。
どうしたんだろう、あの壊れっぷりは;リアルタイムで見た時も前の週との違いに混乱も極致でございました(笑)。
そして板野サーカスもアレですが、あの菅野サーカスには仰天でした。
あの残り10数分の尺で畳み込んだのもすっげぇ力技だわ(鼻血出そうだ)。
超時空ビンタもたまげましたけどね;(つか、シェリル瀕死じゃんよ…アルトもランカもぶっとびすぎだわ…皆でぶっとんじゃったわね)

ああいう二股ラストになるといっそすがすがしいといいましょうか?いや、アルト×空か?あの空バカめ…。(でもアルシェリ脳ではアルシェリエンドになってますけど!ね!敬礼とかも!)



全編通しで、色々ともやもやもさもさと靄がかかった箇所も多く。
某様のブログ感想を拝見して、それが晴れる思いだった!なるほど!そうか!と。(いつか感想&御礼メルを打ちたい…)

それでも全部見たので、とにかくすっきりです。
日本語崩壊してどうしようもなくなってますが叫びも吐けました。
これで心おきなく原稿に入れます!(笑)
そして心おきなくマクロスFの会話がつながります(笑)
めったにいないんだからね

だがしかし、ここにきて友人Rさんの素敵なつっこみが素敵すぎて違うネタが溢れてきます(笑)。
Rさん、同じ速度で視聴できて大変嬉しゅうございます。
こう、もやっと感もムカっと感も同尺度になるのですね~。
次から貴女から頂いた素晴らしいつっこみを少し紹介させてもらうぜ!(>超絶私信)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<前のページ HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog