忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叫んでみる(21~22話)

息も切れ切れに…まだ続きます。
浅くて薄っぺらでもパッションで叫ぶのです(笑)。

21話
泥沼だわね。。。
…激鈍アルトにはランカの言動は全て分かったとは…思えないんですが…いかがでしょう;
(そしていつでもどこでも紙を出す紙飛行機少年アルト/笑)
どこまでも対照的な二人だねシェリルとランカという歌い手は…とあちこちを見て思ったなり。そしてやっぱり私はプロ意識があって、歌うことに全てを捧げて、前を、上を見ているシェリルな生き方に惚れたんだなぁ、と。

22話。
問題の(笑)22話。
あの状態になっても歌うシェリル。
フォールド波が出ていると分かると、一瞬躊躇するも「自分に出来ること」として要請を受け入れるシェリル。
でも自身に待っているのは死でるわけで。怖くて、寂しくてって心情を思うと切なくてしょうがない(涙)。
その支えになるのはアルトの言動しかないんだよね。
アルトぉっ、支えてやれぇっっ!!(命令)
状況に流されたとかだけなら絞め殺してやるからな…っっ(本気)。

…小説ではいたしたと、でも放送ではぼかしてると。どっちでもいいと思う。
どっちでも、あの場、あの時にアルトがシェリルに言葉と手と心を差し出した事が大切なわけです。
がんばれ、シェリル…っ。

それにしてもオズマの「オレは大人じゃなくて男なんだよ」はいい台詞だなぁ。

ちなみに、始めてフルで見たのはこの回でした…ど…どんだけ…っっ。

勇気を



■私信返信■
るーくしゃーん!
やた!見た!見たねっv
色々色々語れそうで嬉しゅうござんすー♪(20話とか!真空とか!ミシェルとか!)
んでんでんで、今度アルシェリ同人お貸ししますね(お)。
ごめん…アルシェリしかないけど…いい?(ちょびっとオールキャラギャグ本もあるよ/笑)
また改めてメルしまーっす。


マクロスF OFFICIAL FAN BOOK
30日発売のわりにまだ画像ないんですね;
PR

叫んでみる(18~20話)

下瞼~どくんどくんどくん♪
…って一気に映像見過ぎなんじゃーい!(下瞼がありえない程痙攣しとります;)
えー、土曜に一気に配信にて見たのですが、日曜夜は二日酔い(は?)でPCいじれず;

…初見の叫びなのでとても浅いです;
他の感想ブログさんとか見ると「ぎょわー!恥ずかしいっ」ですが、まぁ、繰り返し見るうちにもうちょっとましな言葉が出てくるでしょうよ!(希望)

【18~20話】a
あー苦しい。とても苦しいですが、見届けたいので踏ん張って(苦笑)見ます。

18話。
あ…あんまりじゃ…あんまりだよ(涙)。コレ、リアル放送だったら耐えられなかった…。
リアルで見てた皆様の精神力とシェリル愛に敬礼したいっっっ。(死亡フラグばりばりじゃないかよーっ)
それにしても、兄さん、どっかで監視でもしてましたか?タイミングがものすごいぜ!!!

19話。
ランカちゃん…仕事を放棄するのはいかがなものかと思いますよ…プロ意識が低いんですけど(イラっ☆)。そしてこの恋愛脳は…肌が合わなすぎる。
それにしてもアルトさん、わざわざそんなやり方で侵入っすか(笑)。そして兄さん!コワっ!怖すぎだわ(Gさんとは反対の明るい意味で/笑)そしてナチュラルに黒い(笑)。かあちゃんの着物着せるとはな(邪笑)。そしてシェリルとの会話っ。怖い~怖いわぁ!!(笑顔)
アルトの言葉、シェリルの病気やグレイスのことを知らないとはいえ、あれは痛いなぁ…。シェリルの心情を思うとこれまた胃が痛くてしょうがない。シェリルは胃どころじゃないと思いますけどね(涙)。
うううううううううう、ミシェルぅ~フラグが…フラグがぁ~っっっっ(今から涙)。

20話。
「ウソはつくなよ」
で…出たっ…キラーヴォイスっ。コレかぁっ。
ランカちゃんはきっつかったかとは思うのですが、あの場でのあのシェリルの言動は彼女がやってきたことの延長上としての言葉なのでとても説得力があるんですよね。
仕事の時は「プロ」として仕事をまっとうするのがシェリル。私情は挟まない。だからこそ、私はシェリルが好きなんだなぁ。(あの被爆後の言動の漢前っぷりといったら!)

んで。んで。んで…。
クラン~っ。あの告白はすごいよ!えらいよ!拍手喝采だよぅ!
シェリルのあの場での唄も本当に感動なわけですよ(滂沱)。よくぞ…よくぞ~。
んで。この唄に載ってあのシーンなわけだ。
あかん…ミシェルよこんなんで死なないでくれ…クランが待ってるんだよ。
たのむよ。映画ではこんな悲しい事にならないで…。
(涙で画面が見えないです勘弁して)

みはくらーっ!
似なくて本当にすいませんすいませんすいませんすいませんっっ(涙)

叫んでみる(15~17話)

続行で進みます。
朦朧としてきたので(見続けて)、言葉があやしくなりつつあります;
(お前、原稿はどうしたよ)

15話。
黒っ。グレイスめっちゃ黒っっっっ!!!!!
…小さい頃から育てても、駒にしか思えなかったのかなぁ。
笑顔も、やさしい対応も全て形ばかりだっというのいうのでしょうか。そんなの…そんなの悲しすぎるよぅ~っっっ(滝涙)
それにしても…っっ。アルトの優柔不断ぶりは何なんじゃーいっ。
(そしてこのミュージカルっぷりはいったい…びっくりしたよ…/大汗)
あの…ダイヤモンドクレバスは…やっぱしMey'nちゃんじゃないと厳しいと…思います(パワー的に)。

16話。
アルトのちょっとした言葉に嬉しそうにするシェリルに切なくて胸が痛くなってくる。
シェリルの「意地」にもう涙が出てくる。辛いなぁ。辛い。
その「意地」を汲んでくれたワイルダー氏が漢で嬉しいなぁっっっ(涙)。
うん、アルト、ランカちゃんはブレラに任せたまへ。

17話。
オズマ…っ。オズマってええ兄ちゃんやなぁ~。
そしてランカは確かに過酷な目にあってはいたけれど、最終的な部分では救われていたんだなぁ、と。
実に、実にしみじみ思いましたですよ(ほろり)。(それに比べてシェリルのどん底っぷりはどうだい/涙)
クラン…クランかわいいよクラン~っ。
あの、ランカの…アルト本願(他力本願的使い方で)なとこがですね…イラっ☆なんですけどね…困ったなぁ(そう思いたくないのに)。

冷たい雨
本来これは次のつぶやきの絵ですけどね;

マクロスピードで視聴続行~(だから家事とか仕事とか原稿はどうした?)

■私信返信■
S.M.様
うわうわうわうわ。お忙しい中メルフォありがとうございます!
汚ったない字での叫びで、その節は失礼いたしました;
また改めてメール送らせて頂きます!
あの!新刊!待ってます!!めっちゃめちゃ楽しみにしておりますので頑張ってくださいませーーーっ!

叫んでみる(9~11話)

継続してようやく本編見てる己でございます。
マクロスピードで叫びを連続投下することとなります。やかましいので、さらっとスルーしてって下さいませ~。

【9~11話】
ううう、このあたりからシェリル的には辛い展開なんでぐっと堪えながら見てますよ…(涙)。
いっそリアルタイムで見てなくてよかったと…そう思っちまったい。
先が分かってるからまだ見られるけど、そうでなかったら胃が壊れてたと思いまふ…ふえ~ん(落涙)。

9話。
ミシェルの影の部分ですな。
…コレ見るととってもアルトがとてもおこちゃまに見えるんだなぁ。このおぼっちゃんめ!

10話。
シェリルのプロっぷりにうきうきしてたら配信画像が半分から進まなくなりました(爆)。
コレは何ですか?ランカちゃんと姫のキスシーンを見せまいとする何かの力なんでしょうか(笑)。
(でもシェリルとアルトのキスシーンも見られないんですが;)
…ほんとになんで見られないんじゃ。

11話。
何やらシェリル様に影が…っ(涙)。
そしてランカちゃんの電話の仕方はとてもイラっ☆とするのは私だけですか?
姫はぐずぐずしてまんなぁ。
貸すだけだからね
…これ前記事につけるべきらくがきですね;

しばらく連続投下予定…うるさくてすいません~

6、7話とか。

ブログを開始した頃にちまっと記載してるのですが、自分は実は本編を全部見ておりません(爆)。
…無料配信な1~5話と、途中の(なぜか)8話と、22話以降という偏りっぷり。
そこで配信してるのをちゃんと見ればよかったのでしょうが、原稿突入とともにお預けに。


…今、ようやく見始めてます(遅っっっ)。

しかしこれだけ偏った見方しててもシェリルに惚れてしょうがないのです。最初とラストは分かってます。途中もムック本等で流れだけは知ってます。けど、本編見ないと分からないことっていっぱいあるなぁっっっ!ということで。

6,7話をようやく見た人のつぶやきです(笑)。
(ちなみに5~8話を一気に見直した)

●アルト姫
ぐーはー。なんておこちゃまなんだっ!
不器用かつ無愛想かつ無謀(笑)。
でも面倒見はいいんだよねぇ。渋々つきあってる風で。
(それが色々誤解されるんだよ!姫!)

●ミシェル
やっぱええ男やわ。女ったらしですけど(笑)。
これでもっと自分の気持ちに真っ正直であったなら…でもそれじゃミシェルじゃなくなっちゃうか(それにあまりに人間できすぎでつまらなくなりそうですしねぇ)。
それにしても、ああも女性経験多そうだとクランは切ないよなぁっっっっ。
(そしてバルキリーごとぶったたいた絵には吹きましたっ。すげぇ…)

●シェリル様
7話!が!
そのプロっぷりが素敵!
がさつにでもきわめて普通(?)に接してくるアルトに対してだけはちょっと弱いとこ見せるのね!そこが萌え~vv(ツンデレ万歳)
女王様なとこしか見てないアルトにはいいショック剤だったはずだ!
アルト!シェリルのかわいさを早く気づけ~~。

●あるしぇり
イヤリング渡す場面は秀逸ですねぇv
ちょっと弱くなるシェリルと、その姿にどきっとしてるアルト。
(どうしていいか分からないって…抱きしめればいいじゃんか!←それはアルトのキャラにあらず…)
戦いに出るというアルトに「幸運のお守りだから」と、預けるシェリル。
ここで「預ける」ってのがいいなぁ。
「無事でね」でもなく「頑張ってね」でもなく「帰ってきてね」でもなく「返しなさいよ」なぁんてね。

アルトの「俺はパイロットだから」のせりふに呼応するかのように
「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ」と毅然と言い放つその関係性もたまらんっす。

アルトは強いシェリルを見て、少しずつ強く、大人になっていくし、強さを装っていたシェリルは弱さを少しずつ出せるようになっていき、同時に、アルトの言葉を通してまた強くなっていくような気がするのでございます。
うううう、こういう風に高めあえるカップリングってサイコー!!!

現在マクロスピードで未視聴分をおっかけてますので、多分、ぼそぼそと断層があるかのように皆様から遅れてつぶやくと思います;あはははは(乾笑)

■原稿■
ちまちま進行中。
ブログを見て下さる方は分かるように、私はカラー絵がとても苦手です(別にモノカラーが得意というわけでもないですが;)。
今回、あるしぇり祭りな自分の脳内を反映して、明るくカラー表紙にしたいとは思ってるのですが…ですが…。
誰か私にカラーセンス下さい(涙)。
まだ途中
そして、描く程に似なくなってきてるアルシェリはどうしたらいいのでしょうか(滅)。ううううう、似せたいのに似せたいのに~なんで自分のまるっこい絵になっちまうんじゃーー!
3月、無事刊行され、お手に取って下さる方いらっしゃいましたら、どうぞアルシェリ脳で補完して見てやって下さいねー(今から言うか)
(まだ試行錯誤中の表紙案。没になる可能性大…)



■通販■
じわじわ発送中です、しば~し、しばしお待ち下さい~。

■お返事♪■
M.H様!
わざわざのお知らせありがとうございます!(京都のM.H.様かな?)
あ…アルシェリ妄想の一助…の一端にでもなっていたらめちゃ嬉しいでございます!
妄想を形にすべく鋭意制作中にございます!またもう少し形になったらブログにてお知らせいたしますです!

■私信■
瑞樹ちゃーんっ!
マクロスピードなメルさんきゅーvv
ぐへへへ(下品な笑いはやめましょう;)原稿楽しみにしてますっすv
またこちらからも改めて連絡いたしますが、雄ライオンもよかったらお貸ししますぜv

第2話 ハード・チェイス/第3話 オン・ユア・マークス

あまりにも一言なのでまとめて;

●第2話 ハード・チェイス
なんといってもラストの
「見つけたわよ!早乙女アルト!」
この声の強さと仁王立ち(笑)に惚れます。

●第3話 オン・ユア・マークス
色んな意味で「位置について」だったんでしょうかね。
避難壕中でのやりとりがほほえましい。
なんだあの夫婦げんか!(笑顔)
ほぼ初の会話に近いだろうにあそこまでボケツッコミ(違)なやりとりってそうできない。
ケンカな二人+癒しのランカちゃんって図式は大好きなんだけどなぁ。

「人は私の事を幸運という。けれどそれに見合った努力はしてきたつもりよ」
善いながらもずっと手を動かし続けるシェリルが強くて綺麗でたまりまへん。
(だから最終回の後もすぐに諦めるとかなかったと信じたいぜ!)


…で。
頼みにしていたストリーミングが6話以降を流してくれない;
ううううう、うそぉ;
これは何、DVDだかBDだかで見ろってことでしょうか…しくしくしくしくしく。

小説版

やっぱりうっかり小説版を入手。
 
……えーと、ダレですか?
早乙女有人さん?
まるで別人28号な雰囲気がしたのは私の気のせいでしょうか;
色々なんだか怖い人でありました(ミシェルとの絡みとか…ちょっと…ね)。

でもシェリルは可愛いぞ!
毅然としてでも愛らしいし♪
やっぱり自分はシェリル贔屓な視線で見てしまうんだなぁ、と実感です;

小説版有人さんがあんまりだったので、なんとも楽しい妄想が進みません;
いいんだ、私の初見はTVの奴隷なアルトだし!と、思うことに致します。

しかしなんというか、ラノベをものすご久々に読んだら感情表現の波でおぼれそうになりました。あー、べっくらした;

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<前のページ HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog