忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばとんを貰ったよ

お若いお友達なユバちんからものっそ難易度の高いバトンを回してもらった!
………難易度が高いというのは、その内容でなくて指定であります!
妖精が私から話を聞いて言うてくれてるという体にしたい!(笑)

内容が内容なんで、通常ブログだけでなく、こっちにも載せておきます(笑)。

「指定口調バトン」 

ルール説明
◎バトンを回したらその人に知らせる。
◎5日以内に書くこと。
◎5日以内に書かなければ罰ゲームあり。
◎回した人がその人がルールを守ってるかチェック!!

【指定⇒シェリル】

1:名前は?
ななえってのはいい響きね。おばあちゃんにもらった名前なんて、あたしと一緒じゃない。
ふなってのは何なの?気の抜けた音ね!

2:バトン回す人を5人決めて。(指定あり)
るーくさん⇒グレイスだって!
瑞樹ちゃん⇒アルトをお・ね・が・いv
恭穂さん⇒高橋洋さん的な何か…って本人でも役柄でもいいみたいよ?
青海さん⇒馬…って人じゃないじゃない!
犬子さん⇒ひなちょかぽげお大佐って何?犬のこと??

(…無茶を承知な指定ですいません;(特に後半どういうこと)
もちろんどーんとスルーしてやって下さって結構です!
ネタがなくてでもなんかブログに上げたい時にでも使ってやってください!)

3:上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
ぜーんぶGHですってよ。
で、GHって何なの?

4:5人の良いところを書いて下さい。
るーくさん⇒一緒にご飯食べに行くと幸せな気持になれちゃう!あたし(シェリル)の事をとっても愛してくれてるわv
瑞樹ちゃん⇒さりげなく気配りできるんだけど、とってもさっぱり!年齢よりうんとできた女性ねv
恭穂さん⇒穏やかだけれど、好きなことには情熱的なその姿!綺麗なお姉さん的雰囲気も好みみたいよ。
青海さん⇒体感的な感覚が近いから、共感できるところがいっぱいvそして彼女の手は神の手ね♪
犬子さん⇒犬話をいつまででもできちゃう。彼女のがんばりを応援しつつ敬礼したい気持よ。
(それぞれ…かなり無理があってすいんませ…)

5:5人のイメージできる動物を書いて下さい。
るーくさん⇒伸びをしてる黒猫かしら?
瑞樹ちゃん⇒いっぱい動き回ってるリス?
恭穂さん⇒毛足が長めの白い猫ねv
青海さん⇒馬…といいたいところだけれど、姫と遊ぶ様子を見ていると元気な日本犬ね!
犬子さん⇒もちろんわんこよ!…なんとなく大佐とかぶるのよね…。

6:5人を色で例えると?
るーくさん⇒以前からずっと白
瑞樹ちゃん⇒ピンク!あたしと同じねv(シェリルさんね)
恭穂さん⇒淡いピンクやアンバー、大地に近い色かしら。
青海さん⇒空色よ。
犬子さん⇒黄色、元気な色!

7:罰ゲームを決めて下さい。
罰ゲームですって?
大好きな友達にそんなこと出来るわけないじゃない!
でも、そうねぇ…あたしとまた一緒にお茶をすること!(本人的には酒かもしれないです…)

8:5人との出会いは?
るーくさん⇒綺麗なおねえさん♪
瑞樹ちゃん⇒かわいいお嬢さん!
よしのさん⇒やさしそうなおえさんv
青海さん⇒元気なおねえさん(^o^)
犬子さん⇒楽しそうなおねえさん(*^_^*)

9:5人は自分のことどう思ってる?
聞いてみないとわかんないわよ。
でもそうね、お互い作品の事以外の事ばかり話しているから「いい友人」って思っててくれると嬉しいんだけど?


すいません…私に妖精さんの口調は無理でした(爆)。
あのツンでデレで、毅然として、さらにかわいい…そんなん私にない要素ばかりなんだもん!(爆)
アルトさんなら出来たと思います(お)。
だって、ずっと怒ってればいいんじゃないかしら?(おーい)
すんげぇ難しかったけど面白いバトンをありがとう!!


拾ってやってみたい方はどちら様でもお持ち帰り下さいませね(笑)。



わたくしは鋭意3月の原稿中…といきたいのですが、昔やってた仕事つながりで非オタ絵な作業中。
水鳥は地味でデフォルメすると描き分けしにくいですなぁ…(オーダーは水辺の生き物などなど…追記で見たい人だけラフどうぞ…)
さくっと方向性を決定して、原稿に戻りたいっ!

ああ、まったくまくろふの原稿が出来ない。
今回こそは余裕のある入稿を…と考えているのに(涙)。
次の更新はせめて落書きなり上げたいぜっっ!

■私信返信■
るーくさーん
うん…ひとまず捨てずに置いておくよ!(記念にも/笑)
そしてようやく我らが映画館の上映は決定みたいですね!付近で唯一でしょうか!?おおおおおお、3月ぅぅぅ~(感涙)
それにしても、本日の携帯メルでは阿呆な妄想展開であいすみませんでした;(ほらさ、グレイスさんやり手だしさ…)


ざくっと普通に デフォルメ…たぬきも…
…むつかしいのう~
日本の野生動物は地味なんよ…
鉛筆描きの重ね塗りもなっしんなのでかなーり粗いですけどね。
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

こちらこそ

…すみませんでした(笑)
いやだって、ねえ?グレイスさんですよ?
とりあえず、私は今日本屋行ってみます!
そしてあの文庫本…出てますかね(ゑ

るーく  URL 2010/02/10(Wed)00:07:11

TRACKBACK:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<ばれーん HOME ちょこっとちょこれぇとぉ~♪>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog