忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初Fな感想

原稿終わってからは何やら怒濤の日々。
やってなかった年末懸案が山盛りてんこ盛りで押し寄せる!(自業自得)
クリスマスイブには職場の階段上部から前のめりに転げ落ち(…)、階下まで落ちずともすねを強打。
この年齢でだらだら血を流すというバカな醜態もありました。
この体験をして思ったこと。ぎりぎりでスピードが収まったとはいえ、空中から落ちたらもっと衝撃ありそうだけど…シェリルは運がよかったんやね…と。
(ちなみに、自分は学生時代ハンググライダー部だったんで、3回ほど空から落ちて2回ほど骨を折ってますが、空中から落ちるってのは思った以上に衝撃が体にくるんですよん)

そんな中で6回目視聴してきました。(その後でアンジーの武道館ライブも見てきた…気分はライブ2本立てだ/笑)
相方と、娘トラ他お貸しして興味持ってくれた友人様と!
相方はTV見せて(「この作品、シェリルが主役ちゃうのん?」発言をしていた)いたから、まぁいいとして、友人様は初代しか知らないという状態!
どれだけ前知識を入れておくか悩みましたが…
「とにかくストーリー云々は置いといて、感じて!」と伝えました。
あまりにひつこくそれを言うのでしまいには笑われましたが(苦笑)。

で、視聴後。初Fなご感想は…。
「すごかった!面白かったよ!」
おおおお、よかったー。
「迫力もすごいし、音もすごいねー」
そうかそうか、やっぱり劇場で見てもらってよかったv
「シェリルが好きってのもよく分かった!ああいう男前できっぱりした人物いいよねっ」
…へへへへへ///でしょ?
「でも分からないとこがいっぱいあるから聞いていい?」
やっぱりねーっっ!!(爆)ええ、どうぞ!疑問点はどんどん聞いて!ムック本たくさん読んだからたいていお答えできると思うわ!

…やっぱりお初の方には説明が足りないようですね;
(フォールドに関しても、艦の名前や位置、関係性についても、説明がほぼないんで、初めての方には何がどう関わってるのかが分からないんだな)
そして、ランカちゃんには既にイラっ☆とされていたようだ(私、シェリルさんプッシュについてはものすごかったけど、他については一切意見してないんで、これは彼女の素の感想なんだな…)。
TVが気になるというので録画をお貸しすることにしますが…TV見たらもっとイラっ☆とされるんだろうなぁ;
(でも、シェリルには惚れてねv)

ちなみに、相方は設定の違いとか、細かい伏線とかどうでもいい人なんで「へ?普通に楽しめたよ」だそうです(爆)。
感じるままに楽しむ…奴の楽しみ方が一番精神衛生上いいんでしょうなー…。
(ランカちゃんがちょっと成長してたのはいい感じに見えたそうです)

フィルムプレゼント。
実にランダムに全ての場面を切ってるみたいで、3人分のフィルムは全て宇宙にうかぶ戦艦とかそんなんでした(爆)。
うう、シェリル様がほしいよぅ~~。
開けるまでひみつ
これから洗濯機3回くらい回して、掃除して、年賀状デザインと年賀状の撮影(犬の画像)して、請負仕事のラフをお知らせして(その前に作らないと)、帰省準備して、表紙作りやペーパーやご挨拶袋とかのイベント準備して…あとなんだっけ?
他にも取りこぼしありそうなんで、夜までにできるだけ進めたいところです;
えーと、新刊予約受付終了の際にイベントお知らせと共に上がりたいと思いまーす。
(たぶん、その時に完売本のダウンロード販売のお知らせもできるかと思います)

■ご予約者様■
「Once Again」「ふゆの大△」「Yopparai…」をご予約・取り置き頂いた大阪のS.Y.様、ご住所通知をお願い致します!
(頂いたメールデータから打ち出しを行っておりますので、ご協力お願い致します)

■私信■
P様
おめでとうございます~。
ラストの方のサークル名が分からないのでお知らせお願いします;
サークル名で覚えてる方が多いのでお名前だとぼんやりしてたりしてますんで…。
PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

TRACKBACK:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<明日はイベント HOME まくろふ5回目&エデン1回目行ってきました~>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog