忍者ブログ

銀河ノ妖精後援会地球東方支部第22分隊

マクロスFはシェリルに遅まきながら持ってかれた管理人が辺境地でシェリル様&アルシェリに愛を叫ぶブログです。 近頃は「ふな屋」名義でアルシェリな本を作るのが主活動となっております。 長ったらしい名前なので「妖精後援会」だとか「第22分隊」とでも記憶しといて下さい;

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約終了でーす

■ご予約ありがとうございました!■
19日~本日までに新刊ご予約下さった方にBCCで確認メールをお送りさせて頂きました。
「来てないんじゃい!」な方はメルフォでもコメント欄でもお知らせ下さいませ!
あと、ご予約者様には問答無用で(笑)あかつきくん応援ブツを封入させて頂きますのでご安心(?)を!

そして、28日までにご入金・住所ご通知下さった方に関しては年末年始に発送作業させて頂きます。
(実家に戻るのでそれ以降の方は年始以降じみーに発送しますね…)

■29日詳細■
上のインフォメーションを更新しております。
委託させて頂く本に関しても!
本の内容などはオフラインページの「イベント」をご確認下さいませ!

■ダウンロード再販■
・Brilliant (アルシェリコメディ)
・Yopparai Boogie (アルシェリ+ミシェル)
・High School Life(アルシェリコメディ)
完売本であるこちらを現在申請中です。年末年始あたりに販売開始予定であります。
…まあ、新刊とノリは全然変わらぬ作品ばかりですが、気になる方は覗いてやって下さいませ。
合同本に関しては、そのうちまとめて自分のとこだけ抜粋・編集して再販してもいいかな、と思います。
…これまたどの本もノリやテンションは同じくですからバラつきはあんまりなさそうですし;

■私信返信■
ぞらっく様
それまでがあまりに順調だっただけにショックでしたねぇ(滂沱)。
6年後は宇宙研魂とその技術に期待致しましょう!
そしてずっと応援し続ける…しかできませんが、一緒に宇宙を見ていきましょうねぇぇぇ。

■らいぶ
クリスマスライブから帰還です。
神戸も終わってネタバレOKだろうということでざっと感想なんぞ。

いやぁ、さすが菅野さん、想像の斜め上を行く編成ですね!
2次元展開というよりは縦へと3次元展開されてる感じのステージ。
そして何あの演奏班のSな配置!
オケピでなくて両サイドに分けて壇上なんですよねー。
これはでも、楽器の演奏も楽しみにしている身には素敵ではあります!
(逆サイドは全く見えないけれど)

自分は武道館、アリーナで某ブロックの最前列でした。
そう、見えやすい!
たとえどこかで阿呆がジャンプしてても気にならなーい!
前に人が居ないから背が低くても安心!
こんなストレスフリーでステージが見えるライブは…とあるライブで最前列になって以来であります♪

歌が矢継ぎ早に続いて息をつく間もなく展開。
いやぁ、すごい。
声優さんもちょっと出てトーク、ではなく、ちゃんと構成に編入されてるのが面白い。
これは全部つきあって練習せねばならずなかなか大変だったでしょうねぇ。


ライブ自体はとてもとてもとても楽しかった!
なのですが、非常に、構成に、気になる、ところが…(なんだか句点を置いてしまう)。
まず、May'nちゃんの歌部分がとても少なかった。
割合的にMay'nちゃん:まめぐちゃん 4:6 へたすりゃ3:7?
多忙な彼女にあわせての構成なのか、それ以外の意図があるのか。
まめぐのメドレーががーっといった後、お!次はMay'nちゃんメドレーねっ!
と、楽しみに構えたら1曲で下がってしまったり。
まめぐが映画新曲を数曲歌うのに対して、May'nちゃんは全くなかったり。
そしてダイクレがなかったり!(えええええ?)
うーん、ちょっとMay'nちゃんFANな自分には消化不良。

そしてもう1つは、これは後でパンフ読んだし、そうだろうな、とは思ったけれど、台詞構成が。
あの時点から先の彼らがクリスマスを振り返る感じの台詞展開なわけです。
そしたら妙にシェリルが「分かれたっぽい」台詞が多くてねぇ;;
映画ネタバレにはならないように全くのパラレルとして脚本は作られたということなので、まぁ、いいんですがね!
いいんですが、「夢にひたる」よりも「胃が微妙に痛い」脚本になってました(苦笑)。
うん、本編前に流れ出る情報もネタも全て「本編に基本関わらない」ということは何度も勉強してるはずなんで大丈夫なんですがね!
(だがしかし、実際目の当たりにすると心がざわつくわけですよ)
…これを覆したハッピーな映画エンドであることを願いますよ!


あとはようやく映画の予告というか特報見た!
劇中劇でも撮っているのか?という場面がちらほら。
ジャンヌダルクばりのシェリルさんの絵なんかまさにそう。
アルランリードっぽい画面があると思えば、やたらイヤリングを大切にしてるアルトの画面もあったりしてわけわからん(苦笑)。
んー、絵を差し替えてきてる場合もあるしねぇ、気にせずに待ちたいと思いますよ。
とにかくライブで公開されなかったシェリル新曲を楽しみにしてる!(アッパーなのがあるらしいんでv)



と、そんなこんなでもうじきイベントです。
素敵なアルシェリ新刊がたくさんあると思うとにやにやしますv
買い物するぞー!
(あとできたら西館の鋼も行くぞー!←ギャグ本で欲しいのがあるんじゃー!)





以下、やっぱりもやもやするので出しておきます。
ライブがとても楽しかった方や、特にライブに行かれてない方は読まないでいいですよー!
楽しい気持ちは楽しいままでとっておいて下さいね♪
PR

おめでとー!

11/23はシェリルの誕生日であと「いい夫妻」の日らしいですよ!
(22日も「いい夫婦」の日らしいですが)
らくがき
(いや、この2人が夫妻というわけじゃないよ…)

現在数日後に控える第一次〆切のためお祝いできません!
できないけど、おたんじょーびおめでとー!
菅野さんとシェリルのおかげで2年ほどいい意味で(?)道を踏み外させていただきました(笑)。
シェリルがこんなに素敵じゃなかったら、まくろふは見てなかったと思う。
道を踏み外させてくれてありがとう!(え

2月、どんな展開なのかは分からないけれど、シェリルに会えるのを楽しみにしてたいと思います。
…その前にクリスマスライブですが!
部長が「シェリル」として歌うのはもしかしたらラストでしょうか?
(部長名義のライブではシェリルとは違う空気がある気がするし)
しっかと堪能してきたいと思います!


さぁて、とりあえず叫んだので原稿戻ります。
やっぱり明日には1つ仕上げないと宿泊者を迎える準備ができないんでね!(泣笑)

叫んでから作業にもどる!

原稿は遅々とした進みで、顔面蒼白であります。
ですが、宇宙関係が色々あってじっとしていられず…。

めでたいニュース。
「はやぶさ帰還カプセルにイトカワの微粒子確認!」
ミッション完遂!
本当におめでとう!!!!(某公式ドリンクで乾杯したいが、我が家にあるのはアルコールだけなのでそれで乾杯)


そして、悲しいニュース。→ http://bit.ly/9us07I
学生時代、たまたま講義を受けたり、たまたま研究室の飲み会らしきものに参加して人間的な力に魅了された電波天文学の権威、森本雅樹先生が亡くなった。
まだまだ、まだまだ、若いもんに発破かけて、元気出せよ、上向けよと言っててほしかった。
ご冥福を心よりお祈りいたします。


…このブログにまるっっきり!関係ない事項なんですが、とにかく叫びたかったので;すいません。
詳細は日記ブログに記載してますので、興味あるかたは覗いてやって下さい~。

ちなみに、こないだのティアへの買い物は原稿のため断念しました(涙)。
ああもう、こういうことあると冬の3日目の買い物もしたかったー!!!(イベント終了の足で帰省せねばなので物理的に無理!)

武道館全員分確保ー!!!

原稿は亀の足です。
こんなんで〆切に間に合うんだろうか?
でも印刷会社さんに予約入れちまったんで、なんとかします。
体育会系なんで、ライン引かれるとそこまでは何とかする人種であります。(何とかであって、いい出来ではないところが残念なところです)
MとCに便宜上置いてるのでどんな色になるやら

そんな中ですが、叫んでおく!

元会社カタギ菅野ファン(その肩書きだけでちょっとおかしい)と相方の武道館座席も確保できたよー!!!
1席はるーくさんがとってくれた座席の余りで確保できてたけど、あと1席足りなかったんだ!
相方が、取れなかったら辞退するとか言うとったが、菅野さんのライブはその楽しさをぜひとも体感してほしかったんで、本当にほっとした!

詳細は省いて当選確率は12倍でした。…1席で…。
とにかく、確保したので楽しんできます!
ライブの楽しさはある意味プライスレスだと思う。
実際金はかかるが、映像媒体では絶対出せない生の迫力ってのがね、ヤミツキになるわけさ。
(そして薄っぺらい懐をさらに薄くするという…)

さて、安心できたので原稿しようかね!
(これも脱稿したときの爽快感はプライスレスな気がする…)

BDいらっしゃいまーし♪

 

ちゃんと届きましたBD!
早くシェリルのライブをまた見たい!
見たいがちょっと時間ないので週末までお預け…。
(だがしかし週末はリアルライブがあるから来週か…)

フィルムはシェリルリベンジライブ…のバジュラが襲ってきて客席から人が逃げてった後にぽつねんと残ったランカちゃん…の超遠景ショットです(爆
うーん…シェリルさんじゃなかったか。残念~っ。

ライブ申込みは相方やカタギ知人も行きたがってるので申込みしといた!皆で菅野さんライブ聴けるといいな!

暖機運転終了?

まるっと一ヶ月あいた日記です。
4つもブログ持っててツイッタもあるんで、適当にどこかにぶつぶつ言ってはいるんですが;(右のリンク参照してやってくらさい)

そして1ヶ月近く全く絵を描いてなかったのでリハビリせねばです;
描き方忘れてますよ。こりゃやばい。
りはびりらくがき

入り直しましたよ!F魂!(泣笑)
いいんだ、ママのトランプ(紙がぺらぺらでも…)とライブ先行応募権のためだもんっ。
映画公開が迫ったらなんかやってくれ…ないかな。

さて、なかなか公式からさほど詳細情報降りてきませんが、特報は見られるようになりましたねー。
ようやく暖機運転も終了でしょうか。
ん~・・最初の一本はまぁ、こんなもん…か…な。
画面展開もセリフもあんまり気にしてません(爆)。
(どうせ本編通りな予告なわけがないし!)
シェリルさんが辛そうな画面があったのがちょっと辛いのと、まめぐちゃんの声が最初よりずいぶんキンキンしちゃったようでそれだけがちょっと残念だなぁ…。


スピンオフな単行本はぼちぼち出てきてますね。

意外にいいじゃん!と思ったのはS.M.S.な漫画でした☆
ミシェルがなかなか大変そうなんですが(笑)、悩める高校生アルトくんとしては多いにアリな気がしてます。
というか、ちらほら見てるスピンオフ作品やら二次の中でも自分的には腹にすとんと落ちてきました。
あんなもんやろ、恋愛脳のないあれくらいの男子って!と、納得するというか(笑)。
そりゃあ、シェリルからもランカからも逃げるし、ふらふらするし、態度もはっきりせんわなぁ、と。
戦いが佳境になるまではあんなもんじゃないでしょうかねっ?

小説版も好印象であります!
…長編よりこっちのがこの方のは好きかもです。
本編ではなかなか触れてもらえなかった人物が、イメージが壊れない程度にというか、イメージが膨らむ方向に描いてもらえてる感じがしたんですが、いかがでしょ?
特にブレラがよかったなぁ。
それにしても、ミシェルはアルトさん好きねぇ(笑)。

シェリルさん漫画は、絵はとっても綺麗で大好きなんですが、どうも話の展開というか湿度についてけないので保留中です;
自分、やっぱり少女漫画と性が合わないんだわぁ(涙)。
あと、二次で自分が好きなシェリルさんがたくさん拝めてるので、それでいいやー、とかなったりならなかったり。
人それぞれの楽しみ方がありましょうから、まだ見てない方は食わず嫌いせずにぜひチャレンジ!
…付録が気になるんですけどね、単行本!

■再放送■
BS11で再放送のようで!
…教えてもらわないと知らないままでした;
再放送としては3巡目?でしょうか。
やっぱしTVシリーズが大好きなので見てしまいまーす♪
(特にシェリルさんがねぇv惚れてまうやろ!)

■部長ライブ
どんどんと、「シェリルの歌担当」意外の要素も増えて、表現も歌も広がってきてる感がある部長ですv
いやぁ、かっこよかったですよ!
部長のことを本当に好きなファンがほとんどでいいライブになってきてますしね!

・・ただし、私の前に居た3人は部長のファンでも何でもない単なるアニオタで、大変見苦しく、聞き苦しい気持ちになりましたが!
(ライブハウスにばかみたいに酒とつまみを持ち込むな!そして知らせたにもかかわらず、スタッフの対応がお粗末すぎて泣けたわい!)
早くそういう人らが消えてくれりゃいいと思います・・・(疲)。

■宇宙
9/11は2時間かけて(笑)八王子にはやぶさ技術者さんらの講演聞きにいってきました。
うわー!現場の話は燃える!!
というか、本当に熱い!
いわゆる表だった作業の方々ではなかったりするのですが、一つ一つの作業に意味があり、不可欠でもあり、誇りと情熱を持って動かれていたことが感じられて本当に胸が熱くなりました。
いやぁ、いいですな!宇宙!
その後夜はみちびき打ち上げのパブリックビューイングを見に丸の内へ足を運びましたよ。
・・・とんでもない人出でした。私のようなにわかファンが大勢いるのでしょう(苦笑)。
たまたま付近にいらっしゃったプレス関係の方から色々お話も聞けて大変ためになりました!
(オタクの人の知識ひけらかしと違って、プロの方の話の仕方がこれまたわかりやすくて要点押さえて簡潔でねぇ、しみじみ感動しました)
うーん、第一弾切り離しが綺麗すぎてなんか泣けたです。

23日はディスカバリーチャンネルの名物プロデューサー初来日と最新宇宙番組上映というイベントに行って来まして。
・・単語くらいしか拾えないんで(泣)翻訳機をほぼ耳に入れっぱなしという残念な人でしたが(周囲の人、かなり生で聞いてるんだよ!メモも日本語+英語でとってるんだよ!すごー!)、魅力溢れるプロデューサーの人柄と情熱は伝わってきました♪
映像は…さすがの米国。ハンパなかったっす。
そんなわけでますます楽しいであります!

一段落

夏の諸々イベントが一段落です。
といっても、今回は職場とライブと宇宙関連がごさっと同時進行だったため、記憶がぐちゃぐちゃになっているというていたらく;
楽しかったから、まぁいいや!
以降、落ちるかもですが冬の準備を地味に進めつつ、映画情報を(多分まともなの出してくれないだろうけど;)のったり待つことにしましょうか。

で、まくろふとはあんまり関係ないお話。

うっかりはやぶさにはまって、うっかりるーくさんと出した奇妙な二次創作本。
中身はなんというかまだまだ勉強不足で薄いのは置いといて(え)、そこから新たな(?)出会いが出そうな気配でどきどきしとります。
ええ、ガチで宇宙好きな方がちらりほらりとメル下さってる!
上記のように一段落したのでちまちまメルをお返ししたいところではあります。
…が、本当に自分の知識は薄ーい、それこそイカロスのポリイミドのように薄く…いや、あれは大変頑丈ですが、こっちはつつけば破けるから違うか(分かる方だけ分かって;)…なのでたいした内容は記せないとは思いますが!

実は見切り発車ではやぶさプラモの制作を初めてしまったので、その合間に息切れのようにメル打ってみようかと思います;
ええもう、初めてみたいなもんなんで、デザインナイフやヤスリの使い方一つもぎこちない!
通常日記に全部終わったら使えそうなとこだけまとめてみようかと思います。
現況は右のリンクにあるついったでぶつぶつごりごり載っけるかもでございます。

ではでは、また適当な頃合い見計らって!
(そしてイベントでお世話になった方々にもご挨拶をしたいのであります←筆無精め!)

■通販■
ご予約者様、昨日までにご入金頂いた方に関しましては全て発送済みにございます。
週末までに届かない場合はお手数ですがご連絡下さいませー!

■私信返信■
・K.Y.様
今回はランカちゃんの活躍度合い(え)が少なかったのですが、冬(受かればですが;)はもうちょっと巻き返しをはかっていきたいと思います!
…あれ?自分はアルシェリサークルじゃなかったのかしら?(笑
元気でアルトさんのライバルな!ランカちゃんを力強く妄想したいです!

・ぞらっく様
大先輩なファンな方ですねv何かのイベントでお会いできましたらぜひ色々教えてやって下さい!
…学会、プチオンリーですか!うーうーうー、何もなければ買い物に行ってみたいでございますよ。
でもでもでも、参加はまだまだ色々薄すぎるので(笑)無理であります!しばしは買い専で勉強しますねー。
(あちらの方の方々は本当に深くてすごい本出されてますし…おそれおおくて参加は;)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[12/28 トウコ]
[08/20 如月 香]
[08/11 トウコ]
[05/01 トウコ]
[03/08 るーく]

プロフィール

HN:
ふなななえ
性別:
非公開
趣味:
食う呑む寝る歩く描く
自己紹介:
詳細は「はじめに」でどうぞ~。

こちらバナーです。
ついったーはamberyebisuで登録してみました。
同人では「ふな屋」で細々活動中。
※個人HPは別ジャンルです。

最古記事

(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)
(10/13)

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

<<前のページ HOME 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog